こんばんは!
毎日暑いね、ヅラ無理😂



今日は毛の話。





実は私、
ケモ終了2カ月ですが、
短いなりにフッサフサ。
ヅラはもう使用してません



まずは、
昨年12月の毛の変化見せるね。


{5C9FBD13-B417-49FA-8DC7-697DA2106BDE}



左💠治療前
中💠ケモ2回目終了後(パクリタキセル+アバスチン)
右💠ケモ3回目(1クール)終了後 (バリカンした)


前も書いたけど、
髪はケモ2回目終了した数日後から
急に抜け出して、
1週目でまだらハゲになったよ👽


{979579B7-3BBB-4541-810B-BC819E661CC0}


最終は小さな束。
翌日からバサバサ抜け出した
(皮膚がピリッとするのと、皮膚がネタついた)



そこから、
2か月もしないうちにまた生えだしたよ



{30880578-79CF-4237-8A06-47A36601E430}



左上💠ケモ3クール終了後(2月末)
左下💠ケモ5クール終了後(4月末)
右上💠ケモ6クール中(5月)
右下💠手術終了後(6月中旬)




で、
今7月末でこれ


{EBB9719A-E3C2-4C1D-BE96-107CB0E58953}






まぁ短いけど、余裕で脱ヅラしてるし
ダメらしいけどカラーもしたよ






カラーは毛が6cm以上になったらと
病院で言われてたけど、
いまいち理由がはっきりしないから
3cmの時に染めたよん😁




まぁさ、
短いから地肌熱もあって少しピリピリしたけど
別に問題なし。
汗かいた後にカラーした時みたいな感じかな?




オススメはしないけど、
自分がいけるなら有りだと思います。
私は美容師だから、
自分で納得したいから試したけど
染めて私はHappyです




ちなみに同じ理由で
治療中にジェルネイルもしてたよ💅🏼
私は最終2本爪が剥がれちゃったけど
(理由はケモかどうかは不明)
毎日可愛い爪で過ごせたのは
治療する上で凄くプラスになったよ
結構お友達も続いてネイル始めたよ





もちろんお医者様を信じて闘うのは大切だけど
自己免疫(NK細胞)あげるのも大切だと思うし
そのさじ加減は自分で決めてね





あ、そうそうそれでね!
私はケモ中に
アイスキャップ、アイスグローブを毎回したの。






これがあるかは病院によりけりみたいだけど
私は効果あったと思う。
めっちゃ冷たくて辛かったし、
一旦は抜けちゃったけど、
間違いなく今人より毛が生えてるしね。




病院になくても、
自作したり買ってみてもいいんじゃないかなと
私は全力でオススメします。




アメリカも、昔に導入されてて、
途中効果が微妙て任意に変わったんだけど
最近またしっかりエビデンスが出たという事で
また治療に導入されたとニュースになってました。




私はさ、
坊主楽しめたし、ヅラも気にいってたけど
やっぱり地毛は地毛。
そして、脱毛期も短かったから
生えてきた毛も真っ直ぐよ〜
(これは毛包がヨレる前に再生したからだと思う)




みんなも早く地毛がいいでしょう?
良かったら試してみて下さいね