退院後から、放射線まで
だーいたい1ヶ月ちかくお休みですsao☆




例によって私も退院後からしばしのんびり。。。
といいたいところだったが、
アメリカから来た旦那、退院したとたんに遊びに行きたいと。笑
まぁそうよね。
高い旅費払って、病院往復ばっかやったし、
うちの両親と言葉わからんまま一緒に暮らしてたしあせ



帰ったその日に自転車乗ったら、さすがに胸が痛かったっす↓
夕方散歩してんけど、段差でボーンてなった時やばかった。
思わず片手で胸押さえながらのりました。
(皆さん自転車やめましょう。子供さん居ても駄目です)


翌日は朝5時起きで名古屋行かされました。。
普通にしてたら胸の痛みはなかったんやけど
どうにもこうにも頭と肩が痛い。。
(これは術後から継続してやけど)


原因は姿勢。
右胸をかばってか体が傾いてたみたい。
あと手術のときちょっと右に首傾いてたみたいねんけど
もー岩みたいに凝ってた。
これが四十肩とか五十肩って痛みかっ??て思う程。
これも胸の傷が癒えた途端に治ったんやけど
普通に肩をもまれると、胸や脇がひっぱられるから
一点集中で押してもらいました。
鍼に行きたいけどそれもあかんらしいから我慢やったわあせ


でもちゃんと治った!!




退院後3日で旦那は帰ってしまったから
しんどかったけど一緒にお出かけ出来たんは楽しかったよ。
気も紛れたけどね。



でもナースも言っていた。
思ったよりみんな元気だし、
術後帰宅するとどうしても頑張ってしまう。
特に一人暮らしや、お子さんが居る家庭。



どうか頑張らないで!!



見た目には普通、気分も普通。
でも体はまだ癒えていないから
痛くなくても痛いって言うて、周りに助けてもらってね。
ここで無茶するとリンパ浮腫の確率あがりまっせ!!