7日、手術当日。




朝は7時にナースが回診にやってきたよ。
血圧計って、体温見て、心の準備ができたか確認こびと



この時点でもまだまだ余裕



朝ご飯はもう食べれないから(元々食べないし)
手術で暫く入れなくなるし、
朝からシャワー浴びてきたよ。
あースッキリー!て思ったのと、
温存とはいえ、このおっぱいの形ともお別れかー。。と思って
ちょっと長風呂してた。



で、風呂あがって、
お水飲めるのが9時半までやったから一気飲みチキン
(手術2時間前から飲めなくなるよ)



その頃には家族も面会に来てたから、雑談して時を待ったな。




で、15分位前やったかな?
ナースが部屋まで呼びにきてくれて手術室へ移動。



それでも実感無いから(ちょっとアホなんかも)
旦那に部屋入る前、先生達と写真撮ってな!てお願いしてたのに、



手術室の扉ガーーーー開いたら、
「はい、この台上ってねー!!」て中から呼ばれた。



え?なんか今から始めます「ハイっ」の手の家族と挨拶みたいなん無いんか




なので、写真撮れず笑




とりあえず、
「ちょっと待ってーーーー」
て言って、家族とハグだけしてからお別れして手術台へ。





台ちっちゃ!笑
噂には聞いてたけど、ほんま長机みたいなん。
で、胸の手術やから、ジーザスみたいに腕伸ばしてバンドで固定


寝心地は悪い。
目の前でっかいライト。まるでドラマ。笑



腕から麻酔いれつつ、顔にもマスク。
3秒落ちって聞いてたけど、私1秒でノックアウト。
記憶じぇんじぇんございません。
起きたら病室のベッドの上。





手術は予定通り2時間ちょっとで終わったみたい。
目が覚めたのは3時間後。
鼻に刺さってる酸素チューブが痛かったから、
「はずしてーーー」て言うも、術後2時間は駄目らしい。
ので、諦めて寝る(まだ麻酔が残ってたんやろね)



で、きっちりまた1時間後に起きて
「はーずーしーてー」て言ったら、元気やねって笑われた。



意識がちゃんと戻っても胸は痛くなかった。
でも、「お腹がめっちゃすいた。。」
てゆったら、また笑われた。。珍しいんだって




私もよく聞いてたのは麻酔後の

こねこ吐き気
こねこ気分が悪くなる
こねこ喉がイガイガ
こねこ痛み


だったんだけど、なんも無かったわん~




でも、やっぱり全摘より温存のが断然マシみたい。
どちらも個人差があるし、一概には言えないけど。



でも、私は抗がん剤の副作用もだしほんまに楽やったから
そんな人も居るんだって前向きになって欲しいし、
なにか私のしてた事の中にヒントが有るかもと
ブログ書いてるし(めんどくさいけど)
これを読んだ誰かさんも頑張ってねルミエール





という事で、
術後5時間後には携帯で友だちに終わったよメールを送り
さすがに胸と腕は胸帯で押さえられてて動かせないので
旦那に夜ご飯食べさせてもらったよニコちゃん



で、家族帰った後は
ヒーーーーーマーーーーーー。。。



痛くないとは言っても
我慢出来るだけで全然痛くない訳ではないので
何するにも不便。


術後はとりあえず、安静に。寝る!!に限るので
天井ばっかりみてました。



でもさ、生理を止めたせいで
ホットフラッシュがやばいのよ!!


部屋はクーラーかけて冷やしてるから
布団かけて寝てるんだけど、
突然暑くなって、動けないから足で蹴っ飛ばして
しばらくしたら寒くなってまた足でモゾモゾ。。


そんな事を1晩中繰り返してました。