​三連休の買い物


IKEAにお買い物

お目当ては、マットレス!!


2年くらいマットレスを変えていなくて、

カビが生えてた驚き驚き

ちゃんと干したりしないとダメだよね、、、

今までは、直にマットレスその上に敷布団2枚で

寝てたふとん1ふとん2ふとん3

そりゃカビも生えるよね、、、



今回は、今までより分厚めのマットレスを購入!

店舗に行って、実際に試した!!


•厚さ20㎝で、硬め

•ダブルサイズで 重さが約35kg

ロールパックになってるから、

持ち帰る時はコンパクトオエーオエー

(巻かれて圧縮されてる)

割と重さがあるから、2階とかだと大変かも!!!

1人だったら持てなかった真顔


下に敷くすのこも買った!カビ予防


ここだけみると、上手に買い物できてる感じ🛒





実際は、

前日にもIKEAへ、、、


2人ともセミダブルのマットレスを購入して

ルンルンで帰った


いざ、開封してみると、、

あれ、小さくない???真顔

2人ともセミダブルだと思ってたの!!!

布団より明らかに小さかった真顔

その日ショックすぎて、涙さえでた、、

高いお買い物だから辛い!!!


その後、IKEAについて調べていたら

もしかしたら、返品対応してくれるかも???

って情報がびっくりマークびっくりマーク


次の日、一応電話で確認してから

IKEAに向かおうと思ったんだけど、

電話はなかなか繋がらなかった無気力


忙しい時に申し訳なかったけど、

IKEAまで、結構距離あるから、

確認してからの方が確実かな!と思った!


電話は諦めて

開封済みのマットレスを車に積んで

返品の窓口へ向かった驚き驚き


店員さんもスムーズに対応してくれて、

無事返品ができるとの事だった〜!!!

本当にありがたいし、

迷惑をかけて申し訳なかったネガティブ

今度からは、しっかり測ってから行きます、、


ここまで、神対応してくれるなんて

思ってなかったから、

これからはIKEAでたくさんお買い物していこうね

って話しながら帰ったにっこりにっこり



ネットにも色々情報載ってるから

返品とかについては、調べて見ると良いかも!!



睡眠まじ大切だから、

寝具は、自分のお金を出せる範囲で

良いものを買っていこうと思ったにっこりにっこり


IKEAさん本当に、ありがとうございました!!!