サムネイル

​えびぷりです。
閲覧ありがとうございます。

【垢抜けるって?】続き

前回の投稿で

幼くて芋っぽい無気力


って書いたんだけど

そう思う出来事が多々ある!!


第一に年齢確認真顔

うらやましがられる事も多いんだけど

そうじゃない!!


20歳からこの5年間。

居酒屋、カラオケ(22時以降だっけ?)、

コンビニ 他にも色々、、、


とにかく年齢確認真顔が多い。

最近は、減ってきたけど、、

身分証を出す瞬間【恥ずかしい。】


居酒屋に関しては、

ほとんど確信を持って

未成年なのに酒飲もうとしてるナ!!にっこりにっこり

くらいに思ってるだろう!!!


今の20歳未満って、

2000年代生まれな訳だし、

うちなんて1900年代だよ真顔真顔

身分証見せた後が、気まずすぎるワ!!

謎にオドオドしてる自分もいるし驚き


ここまでは

若いって言われたいんじゃないの〜?にっこりにっこり

って意見もあると思う。

ならば!!この先読んで!!


↓ 1番嫌だな〜と思う事魂が抜ける ↓


それは、言い方悪いけど

舐められること!

これ本当に大事↑


最近あった出来事なんだけど、、


【居酒屋】

ネットで予約したから、

年齢確認ナシ!昇天


店長らしき人が

ゴリゴリタメ口で話してきた驚き

「料理おいしい?」

「魚好き?」

「シメは、言ってくれたら持ってくるから!」

などなど、、

結構圧かけてくる感じの人だったなあ〜〜


大人同士なら

敬語で話すべきじゃん??

って思わね??

大人って思われてない気がする。


【コンビニ】

最近、流行ってるクッキーについて質問!

ホットケース(?)みたいな中に入ってるやつ!

(レジ横の揚げ物とか肉まんとか入ってるとこ)


ホットケースに結構空いてるスペースがあって

ここにクッキー入るのでははてなマークって

勝手に思ったうちも悪いかもだけど、、


うち   「クッキーってありますか?」

      (ホットケースをみながら)


店員さん 「それって都会にあるものでしょ〜?」


うち    「苦笑い」


店員さん  「ここはね〜、、、」


うち   「これから、入るとかあるんですか?」

      (ここはね〜、、、の続きが  

        いつ頃入るかだと思ってしまった)


店員さん  「わからなあい!!!」


うち    「わかりました!

       ありがとうございます!」


なんなんこれ??


文字で伝えると難しいけど

笑いながら話してて

正直に言うと馬鹿にされてるな〜と思った。


これだけではないけど、

日常でこういうことが多い泣


仕方ないな〜

って割り切れない自分が

子供なのかな〜赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

なんて思う事も多い。


生きるって色んな感情と

戦わなきゃいけないから大変


愚痴っぽくなってごめんなさい泣くうさぎ