サムネイル

​えびぷりです。
ブログの閲覧ありがとうございます。
前回の続きです。


心療内科に受診


今まで心療内科の受診なし。
正直どういう場所か分からず、
怖かった

彼氏の付き添いのもと、受診。
仕事をお休みしてくれて、
すぐに受診できる病院へ連れて行ってくれた。
本当に心強かった。

病院内は、落ち着いた雰囲気で
少し暗めの照明だった。

【診察】
〇〇さ〜んと呼ばれた。
名前を呼ばれたくないな( ;  ; )
という気持ちが正直なところ、、

診察室に入り、先生と話した🧑‍🏫
照明が暗くて、パーテーション(?)
のような仕切りがあった。

自分の症状を説明。
  • 動悸 
  • 涙がとまらなくなる
  • 眠りが浅い
  • 食欲がない
  • 電車に乗ることが怖い
他にも細かくお話しした。
先生からの質問にも何個か答えた。
結構数が多かった気がする。
緊張していて詳しく覚えてない、、

「適応障害ですね」と伝えられた。
自宅療養2ヶ月との診断。

まずは、ゆっくり休む。
その後、仕事をどうしていくか考える🧐
こういう内容だった↑

も2種類出た。
1️⃣ 気分の落ち込みを抑える薬
2️⃣  睡眠薬

診断書もお願いした。
保険がきかないからなのか、とても高かった。
確か、5000円くらいだったと思う( ;  ; )

そんな感じで1度目の受診を終えた。