必見キャップから救える小さな命 | ebipi:shrimpsのブログ
こんにちはえびぴぃです(^-^)/

最初にお願いがあります(//・_・//)

自分の投稿記事は閲覧が少ないないので良かったら今回の記事だけで構わないので共感を持てた事でリンクしていただける方が居ましたら宜しくお願いします(・・。)ゞ



最初はテーマにもありますがひらめき電球

是非皆様にもできることなのでえび仲間やショップ様最寄りの飲み屋様など身の周りの方達で協力して頂きたい報告ですひらめき電球

それはコレですヾ(@°▽°@)ノ

$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ

既にご存知の方も居ると思いますが、普段何気に資源回収のためにペットボトルの本体は集荷するくせにキャップはつい燃えるごみにそのままポイと捨てている方がほとんどだと思いますが
このキャップ800個で幼い子供の命が救えるのですアップ

自分はコレを普段利用している銀行に行った時に見つけ、コレなら自分にでもできると思いまずは見の周りから声をかけ、まだひと月ぐらいしか集めだしてませんが、まず画像がそうですがオリジナル作によるチラシ広告を作り会社の社員に協力を求め、そして普段仕事やプライベートで利用させてもらっている
飲食店様などにも声をかけ今順調に集めています。

普段良いことを一つもしてない自分にもこれならと思う瞬間が来て今も普段捨てていたものを集めるという新鮮さもあり続けていけそうなのでこの記事を見ていただけた方からでも共感できましたら是非集めてみてください。

肝心な収集場所ですが、ある程度貯まりましたら最寄りの市役所や銀行などに必ず全国収集箇所があるはずですひらめき電球

この場所違いな記事かもしれませんが、普段コントレックスを利用しているえび仲間様が全国に居ると思い記事にして見ました(^-^)/


自分のやれることで子供達の命を救う気持ちを是非一緒に持ちましょうラブラブ


それではえび記事を簡単ではありますが投稿しますひらめき電球

本日は社員達へ炊き出しという日に無理やりしまして

事務員A様にお願いしまして、A様スペシャル豚汁を煮込んでおります
クラッカー
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
どうですか~(* ̄Oノ ̄*)美味そうな匂いがプンプンですニコニコ

きっと社員達も寒い現場から帰社するので温かい豚汁にかぶりつくこと間違いないことでしょう(´0ノ`*)

そして自分の本日担当はもちろんえび達への炊き出しですヘ(゚∀゚*)ノ

それはコレだひらめき電球

$ebipishrimpsのブログ
まずは定番本当にたまにの大好物の自家製ほうれん草(^ε^)

そしてついでにこれまた半年ぶりぐらいに赤虫をにひひ
$ebipishrimpsのブログ

お次はうじゃうじゃのバンド達の身勝手な個人プレー画像
そうです赤虫をえび達に与えると最初は奪い合うためのゲリラ戦になりますが
落ち着くと皆様静かに動かずチューチューします(*゜▽゜ノノ゛☆

$ebipishrimpsのブログ
そんなわけで今回の記事は少しえび関係からそれた内容にもなりましたが
えび愛のある皆様なら理解してくれと思います(*^ー^)ノ

最後になりますが食欲が出てきたこの時間
ますます食欲のでる画像で閉めたいと思いますラブラブ!
池ーゲジ団子定食叫び

$ebipishrimpsのブログ


いつも感謝ですラブラブ

最後に本当に気持ち悪くなったよえびぴぃのポチンをお願いします(^人^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村