年明けからのんびりとメンテナンスを実施していたXV-01TCもなんとか最低限形になりました。



手持ちの樹脂パーツを使い切り見た目は新車です。

サスピンはサスアーム根本側は良く曲がりますがナックル側のピンもガラス板の上を転がすと違和感があったので全て交換しました。

ズボラな私にピッタリなギアデフも樹脂パーツ交換と共にOリングも交換



この紙のパッキンは我流ですが使う前日からWD-40に漬け込んでふやかした状態で使ってます。

ギアは当然?角は面取りしてます。


このXVはタミヤお得意のギア駆動がメインなのでギアの表面にはテフロン系のグリスを塗ります。

これは去年のレースの誰も取らなかった景品ですが私的には超ラッキーでした。


これまで20年くらい愛用しているミラージュ製のグリスを使ってました。



そして作業が終わってXVの抜け殻がこれ



仮に昨今のハイエンドマシンをこれ相当のパーツ交換をしたらおいくら万円なのでしょうか?

レース参戦すると非常に厳しい現状ですがもう少しこのXVで苦悩を楽しみたいと思います。


この週末に行けるかなぁ?