昨日、平日にお休みを取り淡路島に行って来ました。



なぜ平日かと言うと社会人になった子供達の休みの都合に合わせたからです。

1人はこの橋の先にある淡路SA横にあるバス停でピックアップして家族4人でのドライブに!



まずは淡路SA内のフードコートで最初に目に着いたこれを頂きます。

ととたまスティックなるものでフワッとした食感の魚のすり身がなかなかの美味でした。

そして長らく食していなかった淡路島牧場のソフトクリームめざして淡路島を南下し小1時間ほどで到着です。


さすが、平日で人はまばらで少し寂しい状況ですが目的のソフトクリームをゲッツ!


知らないうちにコーヒー味が追加されてました。

どちらも申し分なく飽きない味で完全に自分の中では1番のソフトクリームです。

食べた後のゴミを捨てようと辺りを見るとどう判断するべきなのかみんなで爆笑したこの状況!


少し悩んだ結果看板を無視してゴミ箱にゴミをすてました。


そしてそうこうしているとお昼になったので子供達と前回行ったハワイアンカフェのAha Ainaでランチしようとまたまた小1時間かけて移動です。


私はモチコチキン


妻は日替わりランチ


子供達はロコモコ


美味しくいただいて満足ですがせっかくなのでパンケーキを追加しました。


1つオーダーしただけなので争奪戦なる取り合いになってるのかと思いきやスマホによる撮り合いでした。


パンケーキはみんなでシェアしたのであっという間に完食し帰りにはテイクアウト用のマラサダなる物を購入し自分達の手土産にしました。


最近は家族4人て出掛ける事も無かったのでのんびりとした1日を満喫できました。

また機会があれば4人で来たいと思います。