この数年間、年に数百キロ程度しか乗らなかったロドスタも4月から生活のメインカーとして稼働させる事になるのでタイヤ交換をしました。

ラジコンの影響かハイグリップ系のタイヤが気になり数十年ぶりにこんなタイヤを入れてみました。

シバタイヤ TW280  185_60_14



ゴム質はかなり柔らかくいかにも食いそうですが街乗りメインです、、、、、

このブタ感もいい感じで◎!

今回、初めてのタイヤ屋さんにお世話になりましたが凄く親切、丁寧なショップで次回もお世話になると思います。


タイヤショップナカガワ


シバタイヤは取り付け後に軽く走ってみましたがタイヤノイズが若干気になりましたが曲がる時の食いはいいので楽しめそうな感じです。