今年最後の走行に西脇市BeeTopsに行って来ました。


朝の9時半でまだ陽が当たっていません(泣)

今年はレースのみの活動のつもりでしたが最終予定にしていた11月のレースに参加出来なかったので遊びで締め括ろうと思います。

走行はM06とXV-01FF仕様です。

リア駆動は本当にいい練習になるので遊びにはM06は長らく使ってますが手放せません。

しかし、メンテ不足でフロントのキングピンを落としてしまい一旦お休みし、XVを走行させました。

8月以来のニッスイバッテリーがいけてなくてパンチが無く只々遅いだけのFFでした。

そこで試したかったXV-01の4WD仕様に即変更し走行させました。


デフ入りのギアボックスとベルトを付けてハイ完成!

さぞかし走り安くなるだろうと期待して走らせて見るとコーナー入り口、出口でリアが流れて折角の4WDらしい立ち上がりが出来ません。

FFを曲げるように試していた結果、リアも駆動する事で独特な動きがより誇張されたような感じ?

すぐに対応出来なかったので少し我慢の走行で終了しましたがFFより1秒早いタイムが出たので単純に4WDは速いと実感しました。

今年はレースに3回参加と本日の走行で終了ですが来年は何を目的にラジ活するかゆっくりと考えようと思います。