今年はレースのみのラジ活ですが8月のレース参戦以来全く走行しておりません。

貴重な走行時間の中で自分の凡ミスで何度もアッパーアームとダンパーエンドが外れるというトラブルがありました。

メンテや調整時に頻繁に外していた箇所なのでより外れ安くなってたのも原因だと思います。

そこで腕前を上げる前にマシンに対策を行いました。

ダンパーエンドの樹脂パーツの交換とピロボールを六角穴付きのタイプに変更しました。


そして、アッパーアームのエンドも穴あきの強化品?に変更です。

これで少しは耐クラッシュ性は上がるんじゃないかと期待します。

こんな事は練習走行でしっかりバグ出しして常にベストな状態でレースに参戦するもんでしょうがそれをしないからそれなりの結果なんでしょうね(泣)

10月のレースには参加してみたいですがタイヤの硬度は変わるんだろうなぁ・・・