コロナ対策だと分かっています



大変な状況で


お亡くなりになっている方もいらっしゃる

ご冥福をお祈りいたします




分かっていますが


しかししかし



卒業式に
親が参加できないなんてえーんえーん
大文字はあまり使いませんがここはやはり…



教育委員会からのプリント



今年は長男長女のダブル卒業式だったので


ダブルショックですぐすん




長男の卒業の時は色々ありまして



保育園⇨東日本大震災

卒園式が1週間延期となりました

でもお友達全員で
卒園式を迎えられて
ありがたい



小学校⇨中学校の制服を注文していた
    デパートが倒産

私服の入学式かとドキドキしましたが

無事別デパートが引き継ぎ
入学に間に合いました
ありがたい





そして中学校がコロナ




後から思い返すと


それぞれの出来事で


意味があったように感じるので


今回も何かあることでしょうドキドキ




普段の学校生活において


ある意味部外者である保護者のいない


身内だけのお式


きっと盛り上がり


心に残るものになるでしょうビックリマーク



そう信じてキラキラ