やめた方が賢明な英語勉強法2 | 世界とあなたを英語でつなぐ。英会話学習法アドバイス

世界とあなたを英語でつなぐ。英会話学習法アドバイス

東京/名古屋で展開する語学スクールに勤めるベテランインストラクターが、効率よく英会話が身につく学習方法を毎週公開。早朝英会話に通う方なら更に理解できるかも?
英会話スキルがなかなか向上せずにお悩みの方は必見です!!

前回に続き初級の方(TOEIC350程度まで)が日常の勉強の中心としてはやめたほうが賢明な勉強法をもう1つあげます。

 

映画、歌、テレビドラマを教材としたトレンディー型。(単語、文型などがまとまったかたちで、体系的に行えない練習法)

一見、日常の題材を扱ってしかも平易な英語で構成されてるものが多いのでその点ではいいのでしょうが、しっかりと練習教材として作られてるのでなければ、初級者にとってはいろいろな意味で避けたほうがいい練習法と思います。

 

上にあげた学習法は、興味から遊び程度にやるか、どうしてもしなければならないという必要性があってやるのでなければ、普段の勉強の中心的な部分にはしないほうがいいと思います。