フラワー&テーブルデザイン Le・Ciel(ル・シェル)

毎日をおいしく、楽しく、そして美しく


テーマ:
皆さまこんばんは〜〜💓

今日は、名古屋栄
トヨタ名古屋トヨペット 東新町
でのレッスンでした〜❣️

今日は特別に早めにから
東急ハンズと名鉄百貨店で新販売した
ブリリアントバックチャームのレッスン
{449B0D64-85CD-45C5-A8D9-BB83D75B9D58}


そして、今日は盛りだくさん
オートクチュールフルール花びらメイキング、
スタイリングコース、
ルシェルコサージュデザイナーコース
{A8840423-BB26-408F-9F4D-B52F3DC2512E}
そして、今日から新しい仲間になった方の
体験レッスン
先日名鉄百貨店でパスケースのキットを
完成して、ちゃんとバックにつけて来て下さいました感激
{8F3C2A58-6DE9-44CB-8CF1-CAE2EC79B913}


とても、嬉しかったでーす


久しぶりに、みなさん揃ってのレッスンだったので、
とても楽しいおしゃべりと
真剣な眼差しと、充実したひとときになりました


これからのスケジュール

名古屋三越 星ヶ丘
9月27〜10月2日まで
ビーズフェスティバル

新宿高島屋
11月5〜7日
ワークショップ
名鉄百貨店 名古屋本店
12月11〜15日
クリエイターズリレー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまおはようございます。

早めに目が覚めて、
カフェ・オ・レを飲みながらソファに横になって
見る空が好きだった
なんだか、バタバタと時間が過ぎ
すっかり忘れていた今日この頃です。


{5C039650-4C50-4176-955B-57F684E0B934}

リビングから見える空は真っ青
今日も暑くなりそうな宝塚です

でも、恒例週末朝のウォーキングに
行って来ましたが、
日陰はちょっと爽やかで秋の気配🍁
日向は、灼熱の太陽って感じでした💦





先日、旅行会社だった時のメンバーとの
月一食事会&積立会
もう考えたら私が辞めた時からだったから
19年近く続いてます

今回は北新地の
{42930AC0-64C1-4C1D-BAAD-5A3DD05EE0EB}
お店はとても、こじんまりとしていて、
ゆっくりと話もできて、
大人の隠れ家風でした。
久しぶりなハイヒールだったので
靴を脱いでの食事会も
リラックスできてよかったです。


いよいよ迫って来ました
東急ハンズ 江坂 ビーズマルシェ

今回は、ルシェルファミリー
コサージュデザイナーの
堀部珠美、下阪浩子、樋口典子、中屋小夜、
アーティフィシャルフラワーデザイナー村上恭江の作品も出展します❣️

どうぞよろしくお願いします


東急ハンズ 江坂
ビーズマルシェ 竜宮城vol2

8月31日から9月6日まで

ワークショップはお花のパスケース
キット代4500円税別別途講習費要
{E0C0BB1D-9EEC-4556-BE04-E3E0DDB47C31}

{8B153928-D5EC-4FA7-8ED0-2A24B96D320B}

そして、ブリリアントバックチャーム

今大人気のメルヘンテープを使った
エレガントメッシュバックのワークショップ
3600円税別
今回は、エレガントメッシュバックを
ご案内するためにデザインした
ブリリアントチャーム
ルシェル初イベント
特典として、特別講習もついてまーす
もちろん、オリジナルデザインです
{C01E9C4A-56CA-46AE-B20F-8A861CCA25ED}


などなど新作も
ご用意しておりまーす

これからのスケジュール
9月8.9日名鉄百貨店 本店
9月27日から10月2日まで三越星ヶ丘



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんは

今日の関西も暑いです

ところで、
フラワー&テーブルデザインLe Cielは
8月31日〜9月6日まで
大阪の東急ハンズ 江坂店
ビーズマルシェ竜宮城2
二階に出展いたします

今回は、
Le cielコサージュデザイナーの
堀部珠美、下阪浩子、樋口典子、中屋小夜のメンバーの作品も出展します。
なので、いろいろなデザインを楽しんでいただけます
お楽しみに〜💓


また、今回のワークショップは、
オートクチュール・フルールの
大人気のお花のパスケース
{832E040A-4D45-4A5F-A02C-BFB7ED43269D}

そしてブルーやホワイトも{079BCFB2-0740-4B6F-B33D-04F96240A4D7}


今回初登場のブリリアントチャーム
もちろん
オートクチュール・フルールの要素と
エレガントメッシュバックの要素を取り入れた
バックチャーム
{AFEEFF48-977E-4704-A5AC-3863E017906C}

ワークショップは、
お席が少ないため
予約優先ですが、随時受付します。


もちろん、ルシェルオリジナルコサージュや
フラワーペンなどなど
たくさんのキットもご用意しております。

先月の名鉄百貨店で好評だった
ルームシューズも少しだけご用意出来ました
{75A25111-6EAC-4E5A-B952-8350FFC01268}


東急ハンズ江坂店は
地下鉄御堂筋線 江坂駅から徒歩1分です。

そして、
ビーズのパーツなどを販売している
浅草橋のラティーフさんや

ドイツビーズの石飛先生や
ビーズブーケの先生方も出展です。
久しぶりにお会いできるのも楽しみです。

また、山本純子先生、小堀潤子先生との出会いも楽しみです

素敵なメンバーでーす
是非是非遊びに来て下さいね〜💓

お待ちしておりまーす
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様おはようございます!

一昨日から濃い東京滞在を満喫しております。
やはり、東京の方涼しいですね〜💓


昨日は、ル・シェルの
コサージュデザイナーコース夏

夏は自由課題
生徒さんのご希望をレッスンします。
昨日はオートクチュールビーズ刺繍の体験を
ご希望されました。

レッスンの前に、前回みんなでファンになった、
炭火焼 たい将

やはり、もう一度ここへと全員一致

ズワイガニのクリームコロッケと黒ムツの柚子胡椒焼き
悩んだ挙句
黒ムツに
{6E8C2D07-FFB2-44EC-AFBA-F5DBC8181220}

築地が近いので、美味しいお魚が食べれますよ〜💓

{10DA45D9-654E-4735-A775-F99432AFFA0E}

ビーズや刺繍もほとんど初めてだったのですが、
楽しく素敵に仕上がりました


夜はOL時代の仲良かった後輩や先輩たちと
食事会
{A0B83552-680D-47E6-839C-63E1CFAB4673}


懐かしいメンバーや
お顔は知ってるけど
殆どお話した事のなかった先輩たちとも
お話出来て
楽しいひと時でした

とてもお洒落なスパニッシュレストラン
Rigoberto
個室だったのも良かったし、
ワインも🍷美味しかった
すごい人気のお店でしたー

店内の写真は撮るのを忘れたので
こちらでご覧くださいね〜❣️


手配して下さった幹事さんありがとう〜😊
そして、みなさん元気でご活躍の様子

また、元気に会えるように
頑張っていきましょうね〜💓
そして、合言葉は、

では、またね〜❣️


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちわ
名古屋は先ほどから雨の警報がでておりましたが、
名古屋駅は、
今はこんないい天気に
{E2A73DF3-D376-47B9-B681-23482CB1A234}


でも、車窓の外は、
真っ黒な雲がもくもく
また、降り出すのかな

なので、阪神、東日本震災に二度あってるので、
それ以降
私は移動するときは、
必ず、飲み物と何かしらの食べ物を持って
新幹線に乗り込みます

だって、最近の気象は
怖いし、新幹線止まるかもしれないので

報告が遅くなりましたが、
先日、名古屋栄にある
名古屋トヨペット 東新町でのレッスンでした。
{4378F218-A962-43D6-92D5-B8B3480294F3}

暑いけど、
ここはとても涼しく快適

雨の予想でしたが、雨にも降られずラッキーでしたね〜💓

そして、夏らしい作品ができましたね〜💓

お疲れ様でした

イベントスケジュール

7月24-28
名鉄百貨店 名古屋本店 4階
クリエーターズリレー
{E231BCF7-E9B4-4F0F-9969-AACDE9CEFC45}

新作キットのルームシューズ
パープル、ブルー
ワークショップご希望の方は、
ご連絡下さいね〜💓予約優先になります。

8月31日〜9月6日まで
東急ハンズ 江坂店
ビーズマルシェ 竜宮城

9月27〜10月2日まで
三越 名古屋星ヶ丘
ビーズフェスティバル

10月11日〜17日まで



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちわ〜💓
名古屋は梅雨に入ってますが
爽やかな天気が続いております。

昨日は、
名古屋 栄にあるトヨタトヨペット名古屋東新町でのレッスンでした。

オートクチュール・フルール花びらメイキング認定講座の
アクセサリーハンガーと
フレームアレンジ

{BBC86E7E-3AC6-49D5-BB6F-09DB29A1C3AE}
そして、スタイリングコースの
フラワーギフトとガーランド
{065F187E-19E4-4B49-9EAC-982480380BBF}

同じお花ですが、花器にアレンジするとこんな感じになります。


そして、今だけ期間限定
オートクチュール刺繍の体験レッスンも

トヨペット名古屋の居心地のいい空間で、
レッスンしております〜💓

毎月1ヶ月の出来事や趣味のお話から
仕事のお話、介護のお話まで、
生徒さんのお話を
お聞きすると
楽しくなり、
良いもの、喜んで頂けるものを作りた〜い〜💓

ハワイのお土産のスイカのキャンディ🍉
{D73D4F23-6618-473C-BFF7-B5C3DE7EDFBC}

とても、美味しい

そして、先月オーダーレッスンして頂いた
ご結婚式の報告
{79762F93-5893-4870-BC6D-990CB8F01D61}

実際に着けた写真を見せて頂いたり

あっという間に夕方に

また来月7月12日
13:30〜第2水曜日開催です。

そして、7月24-28日
名鉄百貨店に出展します。
詳細はまた後でね〜💓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちわ〜💓

東京は肌寒いですが
まだ、雨は降ってないですね💦
皆さんの地域はいかがですか?
大阪は梅雨入りしたそうです。

昨日は、久しぶりに
ルシェルの東京でのレッスンでした。
今回は自由が丘ではなく勝どき

皆さんで、まずは、ランチ
前回はトリトンビルでのランチでしたが、
今回は、美味しいお魚のお店
開店前から並んでいたので
のぞいていたら、

{40137552-3225-4429-A57E-5A98FD555F47}

並んでいたおじ様から
ここは、炭でやいてるから、美味しいよ〜
即決で、入ってみました

メニューは、お魚とズワイガニのクリームコロッケも気になって悩みましたが、
黒むつに決定
その他は煮物とお漬物お味噌汁で
シンプルですが、とても美味く身体に優しいランチですが、その上リーズナブル

築地に近いから美味しいお魚が入るのね〜と
皆さんでワイワイと
まだまだ並んでいるので、
おしゃべりタイムはお預けして💦
この後レッスンの私たちには
ちょうど良かったです。

そして、久しぶりのレッスンは
クレッセントのインテリアアレンジ
{18AFA5E2-828B-43A0-8EE8-6E35FA003401}


メインのお花は、コサージュにもなります

涼しげで、可愛いし玄関に飾れる〜💓と
喜んで頂けました〜
そして、
生徒様からいただいたチョコもお出しして、

お菓子とコーヒー☕️でおしゃべりタイム

あっという間の楽しいひと時でした〜❣️








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんわ

今日は朝からル シェルデザイナーコース 
ステップアップレッスンでした。

そして、今日はオリジナルのデザインではなく、
オートクチュールメティエール協会
アレンジ作品

一つは新緑のアレンジメントの材料を使い
キットを少し、フラワーアレンジのお勉強
キャスケード型に生けて見ました
時間が、なかったので
宿題になりました。

そして、もう一つも
アレンジキット
{678224B1-E9EF-4F70-A5AB-E2672717F0C2}

江口美貴先生デザインの
カチューシャのヘッド

ブライダルにはちょうどいい

来月の結婚式にお孫さんがつけたら
いいかもと

喜んで頂けました

お疲れ様でした〜☺️

明日は豊中ドロップスでのレッスンでーす。
体調も戻ってきたので、
頑張りまーす。

そして、これから梅田へ行ってきまーす




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんわ

昨日は、今月2回目の名古屋 栄
名古屋トヨタトヨペット東新町店での
レッスンでした。

{B7283B73-E378-46C6-ADAB-08FECA86D7D0}
花びらメイキングコースのメリアのヘアゴムと
スタイリングコースは
ワイヤーアートのリース
と、刺繍の体験レッスンでした〜💓

楽しいおしゃべりと
集中すると皆さん黙々と
あっという間に夕方になってしまいましたね〜💦

来月も6月14日第2水曜日
名古屋トヨタトヨペット東新町で
開催しまーす。

スタイリングコースの体験レッスンは
これからの季節にぴったりの
ワイヤーアート
{565C8C1E-11A7-43EE-A60A-84FB2755FB5D}

そして、花びらメイキングは
桂由美先生こだわりのピオニーのコサージュ

{03FA068E-7D3E-4716-9731-49D65609ECB0}
そして、こちらは
ルシェルオリジナルキット
シフォンダリアのコサージュ
{A7247747-2944-48D1-A60D-2C10A61E0C15}

他にも
ご用意しております。

これからのスケジュール

5月23、25日大阪 豊中Drops
5月24,26,30,31日 宝塚

29日は大阪豊中Dropsでのプチイベント









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんわ!

今日は夕方ちょっと冷えますが
皆様は、風邪などひいてませんか?
私はまだ、燻っている感じです💦
気合い入れて今日中に治しまーす

ところで、
ご近所さんが写真を送ってくれました。
{0DAF5716-2E79-42FC-B081-95100F81D792}


今年も綺麗に薔薇が咲いてるよ🌹〜と

私が帰るまで咲いてるといいな〜❣️



そして、今日は、
名古屋での百貨店の出展時
いつもお手伝いしてくれてる
友人と新しくオープンした
ゲートタワープラザへ
ランチはすでにたくさんの人が

もう1ヶ月経ったので、落ち着いてるかと💦

甘かった
整理券が無いと食べれないとか

11時過ぎに待ち合わせしたのに
どこもかしこも並んでいて

でも、たまたま入った和食のお店も
鯛茶漬けと天丼

{C70154E4-C383-47E0-81BC-A4A879001329}
美味しかった


次回は、計画して10時の整理券を狙って
ミート矢澤へ行くことに決定

やはりスィーツは必須
期間限定メロンケーキ

{09CAA343-7B26-4187-ADAE-7513FE12796E}

オープンしたてのお店は
勉強してから行くべきでした

体調整えて
明日は、名古屋 栄にある
トヨタ名古屋トヨペットにて
追加レッスンを開催しまーす。

名古屋では、毎月第2水曜日開催しております。
明日は第3水曜日ですが、
勉強熱心な生徒さんは、
今週もレッスンを受けに来てくれます。

楽しみでーす!
ご興味ある方は、メッセージ下さいね〜💓

よろしくお願い致します

では、また❣️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。