皆様こんにちは❣️


急に寒くなりましたが、

いかがお過ごしですか⁉️


私は先日音声SNS clubhouseで知り合った

グローバル共和国の皆さんと

大人の京都ツアーへ行ってきました爆笑爆笑



初めて会う方も沢山いますが、

声とアイコンで繋がっているので、


初対面の感想は

わぁ〜動いてる〜っ‼️

初めて会ったとは思えない感覚で

とても楽しかった❣️


まずは南禅寺のそばで美味しいお弁当🍱たべて、

その後、

まずはお抹茶を頂き

聞香



そして、和文化の講座をお聞きして

日本文化の奥深さ、季節を楽しむ気持ち

そして、着物を楽しむ👘気持ちや

ご一緒する方へのリスペクトなどなど

テーブルコーディネートに通じるものがあって

さらに感激💕

ここから繋がってるんですね


お嫁に来る時親から持たされた着物は

まだ躾がついたままの私💦


今度着物チャレンジしてみようかなとラブ


夜は、初めてのお茶屋あそび✨


舞妓さんの可愛さ、芸妓さんの美しさ

うっとり💕


何度も関西と名古屋を行き来してるのに

京都を通り越していたことに反省💦

京都の良さを改めて感じ

もっともっと、日本文化を深掘りしたいと

思いました。


⭐️イベント⭐️

12月14日から20日まで

阪急百貨店 うめだ本店

10階『うめだスーク』南街区「らてぃーふ」にて

オートクチュール夢花 刺繍フラワー

今回は刺繍を取り入れた

新しいチャレンジです💦


今回は、いつもよりコンパクト

形式も違うのでドキドキ💓

デモンストレーションして

10:00から18:00滞在の予定です。


応援よろしくお願いします🤲