合宿部屋 | たまちの日常

たまちの日常

飲食店で働く52歳主婦です。
一日のしめくくりに思うこと、
なんでもないような日常、
毎日記録しています。

 

昨日のお昼

 

 

帰ってきた長女と次女と

3人で、ワンプレート。

 

 

 

 

3人でわちゃわちゃおしゃべり。

 

 

 

長女、東京ビッグサイトでのコミケ

出展は、人ゴミで大変すぎたそうだ。

 

通称「コミケ雲」

人の熱気が凄すぎて、会場の天井に

水蒸気が集まって雲ができるという。

その雲が、ほんとに出来てたらしい。

 

リュック、メガネ、小太り、Tシャツ

のオタク男子の人口密度が高くて会場は

すっぱいような体臭、湿気、熱気で

とっても苦しいのだと。

 

それはそうとして、コミケで売上げて

儲けるのが狙いではなく、楽しみに行く、

友達や他の有名アーティストさんたちと

会う目的で行ったのでとても楽しかった

みたいで、良かった^^

 

 

 

昼間は3人でアニメやらを観る。

 

 

 

懐かし昭和のアニメ、

チャージマンケンをみる。

作画崩壊、内容の適当さがすごい。

当時はこれが最新アニメってやつ

だったのだろう。

 

 

 

 

 

夜はお好み焼きを作って家族4人

揃って食べる。

 

寝るときはリビングと和室に女3人

蒲団を並べて、合宿みたいな状態で寝る。

冷房代節約のためだけど、節約でなく

ても自然と一緒に揃う私たちかも。

 

長女が中学生になったとき姉妹それぞれ

の部屋を与えたけれど、受験のときでさえ

リビングで勉強して、部屋にいることは

二人ともほぼなかったなあ。

 

 

 

 

しかし夏本番ですね。

 

 

私の足もほんの少しずつよくなり、

家族旅行も何とかいけそう。歩くのが

辛くなったら、現地で車椅子借りて、

みんなについてもらおうかなっと。

 

 

色々悩んだけど、今年は結局、

富山に行くことになりました♪

 

おわら風の盆、行きたかったけど

祭りの日とおパパの休日が合わなかった

ので、それはまた、いつか^^