やってきた | たまちの日常

たまちの日常

飲食店で働く52歳主婦です。
一日のしめくくりに思うこと、
なんでもないような日常、
毎日記録しています。

 

夕飯

 

● ボロネーゼ

 

● サラダ

 

 

 

 

昨日開けた赤ワインを二日で

飲み干してしまう前に、

慌ててボロネーゼを作る。

 

セロリが高かったので買わず、

冷凍庫に残してあったセロリの

葉っぱを刻んで入れる。

 

 

この、平麺の噛んだときの感覚が好き。

きしめんやフォーの平たい麺も好き

なのは、やはり噛み応え。

 

 

 

 

****************

 

 

 

昨日ヤング店。

 

 

 

やっぱりね、

人の悪口とかないのがいい。

誰がどうとかこうとか、もういい。

みんなでやってこ!の気持ち。

 

 

 

アイドルタイムは2人きりだったけど

意外とお客さんが次々やってきてくれ、

てんやわんや。

 

そんななか、おパパが休みだったのでお店に

お昼食べにやってきて、オススメをオーダー

してあげたら、量が多くて大変だったと。

 

 

 

忙しいながらも楽しく仕事を終えて、

そのまま自転車でAちゃんのお店で

一人のギターワークショップ。

 

 

 

フジファブリックの若者のすべてを弾く。

めっさ、たどたどしく・・・w

 

 

 

 

しっくり。

 

ええ歌や~。

 

 

 

 

 

***************

 

 

 

次女おふうから届いた画像。

 

 

 

 

 

私の好きな吉田修一原作の映画、

「怒り」をおふうが見て、

感銘を受けたみたいで。

 

映画のシーンを止めて描いた

イラストの場面の選択が

おふうらしい。

 

ふふ、そこ、ですか。

 

 

 

私は、もうすっかり描きたい欲が

なくなりました。娘たちのように絵だけ

やってたわけではなくて、スポーツ、創作、

芝居、音楽、旅、仕事も色々やってきた。

恋も、友情も、いっぱいやってきた。

だけど情熱をかけて、純粋に求め続けて

いたその心の躍動感は、今の私にはない。

 

ガクッ。・・・w

 

 

でもその年代ごとに、形で残せないもの、

やりたいことをやってきた満足感はある。

 

後悔なく、やりたいことをやってきた。

後悔はあるけど失敗も沢山やってきた。

そこから学んだことも臆病になった

ことも腹をすえたこともある。

 

 

そして今のこの年代で、私は、何を。

 

 

後から見える過去の景色はどんなでしょう。

 

 

 

 

 

 

****************

 

 

 

本日はどっこいしょ居酒屋です。

 

 

さっきまで雨ふりだったけど、

外は晴れてきました。