潜水は得意なんだ | たまちの日常

たまちの日常

飲食店で働く52歳主婦です。
一日のしめくくりに思うこと、
なんでもないような日常、
毎日記録しています。

 

夕飯

 

● ホタルイカのペペロンチーノ

 

● トマトのサラダ

 

● 鶏軟骨の唐揚げ

 

 

 

 

 

 

にんにくと唐辛子をきかせて

最後にこがし醤油をざっと、

和風ペペロンチーノ。

彩りにかいわれ。

 

 

 

 

 

 

瑞々しいトマトが美味しいったら。

 

 

 

 

 

 

軟骨、あまりに美味しくて

3分の1くらいつまみ食い。

 

 

 

 

このセットで原価一人400円ほど。

 

外食も大好きだけど、やっぱり家で

作って食べるのが一番安上がりで

安心で美味しいなあ。

 

 

 

 

 

*****************

 

 

 

昨日ヤング店。

 

 

 

長い勤務なので疲れつつ、

可愛いキラキラ女子とのアイドル

タイムは楽しい時間だった。

 

子供みたいな可愛い明るい笑顔と声、

サッパリ裏表がなく気持ちのいい人。

一緒に仕事をしてると安心する。

彼女は徳がある。

 

 

 

人数の多い飲食店だと、苦手っぽい人

ともやっていかねばならんけど、好きな

人や気の合う人とも組める日があるので

ストレスが緩和される。それとヤング店

には価値観や倫理観などが自分とは

大きくズレた人はいない。

 

私自信も慣れてくるとついどこか偉そうに

なってしまったり自分の意見が正しいと

思いがちになるので、内省と反省、

軌道修正、そして肯定もしつつ。

 

 

 

 

 

 

夜、TVを撮ってたのを観た。

サカナクションのボーカル山口さんの

鬱病を告白した番組。

 

NHKスペシャル

「山口一郎 うつと生きる」

 

 

 

やっぱり、思った通りの人だった。

 

売れなかった若いころも、重いマントを

被って売れていたころも、病気になって

引き篭もっていたころも、復活しても、

揺り戻しがきても、また復活しても全部が

彼であり、それら全部が好きだと思った。

人として、アーティストとして。

 

娘たちと一緒に行く、

5月のライブがとても楽しみです^^

 

 

 

 

****************

 

 

 

今日はどっこいしょ居酒屋。

 

 

ずうんと下に落ちているけど、

真ん中より下らへんで何とかキープ。

合わない水で泳ぐのも7時間。

 

 

潜水は得意なんだわたし。

 

まっすぐ、まっすぐ、平らに前へ。

 

 

健やかで明るくあたたかく、平和で。

今日のわたしの標。それがわたしの

大切な人たちに巡るよう

イメージして。