一人の夕飯 | たまちの日常

たまちの日常

飲食店で働く52歳主婦です。
一日のしめくくりに思うこと、
なんでもないような日常、
毎日記録しています。

 

夕飯

 

● 肉じゃがみたいなん

● 大根の味噌汁

● 玄米

 

 

 

 

 

 

おパパは遅くなるというので一人。

なのでテキトーな感じ。w

しかもこたつで。

 

これでおパパもいなければ、独身時代の

冷奴とスーパーのイカゲソ天(半額)

って生活に戻ってしまいそう。

 

 

 

 

*****************

 

 

 

昨日はヤング店。

 

 

 

ヤングヤング♪

 

みんな元気で可愛くて素敵♪

 

 

 

 

仕事終わった後スーパー寄って、

牛こま肉を買って家に帰り着き、

洗濯ものを取り入れて冷蔵庫から

豆腐半丁残ってたのを取り出して

ぽん酢かけてばばーっと食べて、

しゃかしゃかーっと歯磨きして、

背中にギター背負ってAちゃんトコへ。

 

 

 

本日はおひとりさまでした。

 

懐かし系の歌でいってみた。

 

 

じゃがじゃか~♪

 

 

 

○かまやつひろし

「我が良き友よ」

 

○吉田拓郎

「結婚しようよ」

「旅の宿」

「落陽」

 

 

 

 

かまやつひろし、好きだー。

時代錯誤。wだけどいい歌。

 

たくろーの「落陽」を、私の好きな

楽ちんじゃかじゃかストローク弾き

ではなく、ぽろりんアルペジオで

久々挑戦。あた、ふた。。。

 

 

 

とまーこまいはつぅ

せんだいいくふぇりぃ

あのじーさんときたらー

わざわざみおくってくれたよー

おまけにテープをひろってね

おんなのこみたいにさ~♪

 

この歌詞・・・

おんなのこみたいにさ~♪

って、出るか?

たまらんなあ・・・!

やっぱすごいな拓郎!

 

 

 

Aちゃんは、

たくろーとよーすい、だったら、

よーすい派だって。考えたことなかった

けどどっちか言うたら私たくろー派だ。

 

ちはるとさだまさし、だったら、

まさし派やなあ。

 

 

 

なんてギター終わってからも

ぺちゃくちゃ2人で楽しくしゃべって

たら、Aっちゃん登場ーー。

 

いい人なんやけどね、やっぱり私、

彼のトンチンカンな言葉の随所に

カチンてくる。彼、自分の言ってる

言葉が相手にどう届いてるか、

無自覚で悪気がないのだ。

 

仕方ないので、それには何にも

いわず自分の心でさっと交わす。

私もむやみにほんとのこと言って

人を傷つけたくはないので・・・

 

そして2人の連続して吸うタバコの

煙にもくもく燻されて・・・

うううぅぅ・・・苦しくなる。

 

これがね、ほんと近ごろ苦しくて。

 

 

ほどほどに話をしてまたねと帰る。

 

 

 

 

 

家に帰ってひとり、

シャワーを浴びて、こたつに入って

ご飯を食べて、早々に寝る。

 

が、おパパが帰ってきて起きて、

仕事の話に小一時間付き合う。

面白い。おパパはめちゃ大変だけど。

やっぱり、どこ行っても何をしても

問題は「人間」なんだよねえ。

 

 

 

 

 

そして再度ベッドへ。

 

寝る前に京都の姉妹にLine。

どっかで見つけた画像を送る。

 

 

 

うふふふ・・・

かわう~~~

 

めっちゃめちゃかわいいので、

おパパのLineにも送りつける。

 

 

 

 

 

***************

 

 

 

今日はどっこいしょ居酒屋。

 

 

1週間ぶりだ。

 

 

 

今わたしは仕事への情熱がなくなって

いるので、だけどいい意味で適当に

やって、家に帰ってくるとします。