不眠解決は、起きる。 | たまちの日常

たまちの日常

飲食店で働く52歳主婦です。
一日のしめくくりに思うこと、
なんでもないような日常、
毎日記録しています。

 

夕飯

 

● うどん

● 白菜たいたん

● ポテトサラダ

 

 

 

 

 

小松菜としめじのおひたしをのっける。

 

 

 

 

まだまだ寒いので、

温かいものが美味しいですね。

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

昨日のお仕事はヤング店。

 

 

30歳と37歳の女子たちと

オープン準備。2人のやりとりを

ふふっと楽しく思ったり、見守ったり。

あまり、私語や噂話には入らないけど、

入らないこともない程度の立ち位置に。

年齢が離れているので距離感も程よく

とれて、私には丁度いい。

 

しかし女性は幾つであってもよくしゃべる。

(自分も相手によってはよくしゃべる)

 

 

 

 

リリー・フランキーさんの言葉。

 

「人は年とったくらいで成長しません、

おっさんが落ち着いて見えるのは

元気がないからです。」

 

ああ~~なるほど、

そうかも。

そうだよね。w

ておもた。

 

 

女は違うと思う。

若いころから集っておしゃべり大好き、

年とると、ますます元気になる。

言いたいこと大声で言いまくり

みんなで笑ってパワー炸裂。

 

一人呑みの男性たちと会話してきて

感じるのは、男性は寂しがりで繊細で

嫉妬深く、しかもいつまでも子供。

(人にもよるけど傾向として)

 

 

どんなおじさんの中にも小さな男の子

がいて、どんなおばさんの中にも

小さな女の子がいると思います。

でもおじさんのほうが子供の姿が

モロに見える。

 

 

私の小さいころは・・・基本的に大人しく、

臆病、悲観的、空想好き、ロマンティック、

そして意外と人が好きでむこうみずな

行動をとることもあった。

 

そういう子供のころの自分が、近ごろ

戻ってきているような気がします。

 

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

そして近頃夜中、何度も起きる。

死ぬんじゃないかしら不安症が発症して、

不安が膨らんで起きてしまう。目を瞑って

いるだけだと恐さから抜け出せないので、

いっそ起きてしまって、リビングに。

 

子供のころからずっと睡眠障害だった

のだけど、子供と一緒に寝るように

なってから本当になくなった。が、

近ごろまた、はじまりました。

 

おふうが居なくなるからだね。

 

 

 

で、かわいい動画や面白い動画をみて、

ゲームしたり牛乳飲んだりして過ごして

いるとそのうちいずれは眠くなる。

頭の中にはちいかわや、かわいい猫、

面白い芸人さんが・・・。

 

にゃあ♪

 

 

猫、飼うか。と思ったり、思わなかったり。

 

 

 

 

 

 

 

さて今日はどっこいしょ居酒屋です。

 

 

はぁ↓~い↓↓↓のぎゃるちゃんと。w

 

 

 

適当にがんばって、楽しむとこ

楽しんで仕事して帰ってきます^^