卒業・入学式に選ぶ服


上の子の卒業式は和装にしました。


天気次第で

雨だったら紺スーツにする予定でしたが、

晴れて寒い日でなかったので

慣れない和装に挑戦。


滅多に着物は着ないけど、

背中がすっと伸びる緊張感が心地よかったです。



入学式は少し華やかなデザインの

紺のアンサンブルスーツ。


アンサンブルにしたのは

ワンピースが動きやすいから。





卒園、卒業式はフォーマルな黒、紺。

入園、入学式は華やかな白系で。

という先入観?があったけど、

この年齢になると

どちらもフォーマルな黒紺でいいや

と思います。



というか、

最近

白系スーツが似合わないことに気づいた悲しい


…颯爽と白を着こなす40代、

あこがれます❗




 

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する