実家に帰省…という距離でもないですが

正月の挨拶で実家へ。

実家に帰省

お節をつまみながら飲む、実家正月です。



今年は


年賀状はやめたし、

お節も数品しか作らなかったし、

早朝から初売りに並んだりもしないし、


県外の義実家には挨拶に行くのだろうか…

話し合ってすらないという(笑)


とてものんびり~なお正月ウインク



昨年は

夫とはスキンシップがなくなり


夫も私のスキンシップ拒否は受け入れているのか

その後、特に何も言ってこないし


表面上は普通になっているし

 

私としてはストレスが減りました👏




ムスメとは


今は学校の話しは全くしてないけど


冬休み前にスクールカウンセラーと面談し

顔合わせ的な時間を取ることができたので、


冬休み明けは

2回目のカウンセリングをお願いするつもりです。




しれっと冬休みの宿題をしていて

冬休み明けのテストは受けるつもりのようです👏


ただ、


テストを受けるつもり

イコール

登校できる


ではないと思っているので

期待は禁物。


…結局、お節作りも手伝わなかったし。

そんなもんですもやもや




明日は初詣に行く予定


家族そろって新しい年を迎えられたことの感謝

を伝えてこようと思います。




 

 追記




石川能登半島の地震


まさかお正月にこんなことが起こるなんて。



揺れが続く、アラートが鳴り響く夜が怖かった

熊本地震を思い出します…。



心配することしかできませんが。


どうか

少しでも安全な場所へ。




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する