空き缶

空き瓶

自然と家に溜まっていくもの

毎晩、毎晩増え続ける分別ゴミ。


45リットルの袋から溢れて

ようやくリサイクルに出される空き缶空き瓶。


私は絶対、分別に出さないと意地になってるから

どんどん溜まる。




飲むから、つまみも必要で

だから、どんどん太る。


疲れて居眠りこいても

目が覚めるとまた飲む。



昔、太ってる同僚のことを

「あいつは自己管理もできない」

なんてバカにしてたこと、

あなたは覚えているのかしら。


私は、太っていくあなたを見るたびに

飲み続けるあなたを見るたびに

それを言ったあなたを思い出してるんだけど。





 

 



 

 



常備食として買い置きしてます。

これも、日常的に食べ尽くされてるけど。

 

 


 

 



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する