最近、くらーい我が家。


ギクシャクしたイヤな空気です。

夫に伝えたいこと

というのも


私も夫も定時で帰れないことが多い仕事で

お互い、通勤距離もけっこうあって

平日はクタクタなのもお互いさま。



夜は、

主に私がご飯を作って

食べたら夫が食洗機をまわすんだけど、


私の方が遅くなった夜、

じーっと座って私の帰りを待ってた夫。

そして、私が帰宅して一番に言った

「ご飯どうすると?」

にぶちギレました。


「あなたが作ってもいいんだよ。

だいたい、私がするって決まってない。」



それに対して

「俺だって、出来るときは家事をやっている!」

に、さらに爆発した私。



夫の「出来るときは」は、

予定のない休日を指します。



私も平日か休日か家事をする日を選べるなら

休日を選ぶわ。


いつ、平日は妻がするものと決めた?


そもそも、

いつでも、どっちがやってもいいって知ってる?


私より早く帰ったんなら、

子どものことやご飯のこと考えろ❗物申す


という主旨のことを

ぶちギレながら伝えました。



単身赴任から

自宅から通える職場に移動したいと言ったとき

「家事や育児を一人にさせてるから」

みたいなことを言っていたけど、

単身赴任時代のワンオペだった方が

ストレスなかったよ。



相手を頼ろうとするからこうなるんだけど、

私はそんなに面倒見よくないし

心も広くないから。


頼りがいのある夫であってほしいし。



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


…で、今日は休みでしたが

「今夜はオレが晩御飯作るから。」

とキッチンに立ってくれました。


素直にありがとうと言ったけど、

まだ、なんとなくギクシャクしたまま(笑)。


極力、私から話しかけたり

普通に接しようとしてるけど

夫はムスッとしてるから

心から納得してないのでしょうニヤリ





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する