子どもが生まれて

専業主婦時代。


近所に友達や知り合いもいないし

自由なお金もそんなにないし…


社会から遠く離れたところに

置き去りにされたような感覚になり

赤ちゃんと二人きりの日中は

アタマがどうにかなりそうでした。



なーんにも用事がなくて

こんなに誰とも喋らないなんて!

こんなに自分の時間がないなんて!!


2~6ヶ月くらいの間が一番ツラかったなー。

育児中の息抜き

季節が暖かくなってからは、

ベビーカーでお散歩できるようになり、


近所を散歩

→赤ちゃんが眠る

→マックでぼーっとコーヒーを飲む


というのが贅沢な時間でした。


昼のマックは混んでなくて

(夕方は学生でいっぱい)

一人でゆっくりするのにもってこいでした🎵


授乳中のカフェインを気にしつつ、

一杯くらいいよね?と飲んでいました。



雨の日はショッピングモールで散歩できるよ!

と、友達の先輩ママに教えてもらい

雨の降る平日の午前中はショッピングモールへ。



ショッピングモールの平日の開店後って

こんなに人が少ないんだ!と感動✨


駐車場は無料だし、

ベビールームでオムツ替えも授乳もできるし、

端から端までベビーカーで何往復もしてました。



私も息抜きは

散歩にかこつけたコーヒータイムでした💕



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する