今日はデトックスの日キラキラ

溜まった愚痴を吐きまーす🎵




夫は食事の片付けを率先してやってくれる。



それはありがとうなんだけど、

夫が食洗機をまわすと、

食洗機の底にはガビガビになった野菜屑や肉片がわんさか魂




「食器はざっと洗い流してから入れてくれない?」

とお願いしたら、

今度は、手洗いしてる?と勘違いするほど長々と食器にお湯を流すようになった。




『そんなに長く流さなくていいよ。』やんわり言ったんだけど、案の定腹を立てる夫。


食洗機に屑が溜まらないようにするための予洗いをお願いしてるだけなのに、どうして伝わらないんだろうか…。




夫のこういう融通きかないところがほんとイヤ。


否定された!と感じるとすぐ腹を立てるところも

ちっさい男だなーと冷める。




不満は食洗機の掃除だけじゃない。


シンクも、洗面所も、お風呂も、トイレも

排水するところは、絶対掃除しない。


シンクの排水ネットを取り替えてくれることは時たまーにあるけど、擦ったりはしない。



それで、自称「キレイ好き」を名乗らないでほしい。






…愚痴りたいことはまだある気もするけど、今月は以上❗❗