100均…いろんなものがありすぎて、

つい買いすぎる危険性。

100円均一で買っちゃうもの

なので、積極的には近づかないようにしています。笑


でも、

Seriaは近くになくてめったに行けないので、

Seriaがあると、つい入ってしまうという…💦



Seriaってちょいオシャレなデザインですよね。

アニメやのキャラクターの文房具も豊富だし。

ミッフィー、クレヨンしんちゃん、スパイファミリー

名前わからんけど、子どもが好きなアニメのアイドルキャラも見ますね。



で、100均で買ってしまうもの。


子どもが使う消耗品は、

100均がちょうどいいんです。

ポケットティッシュ、自由帳、学校用の黒ヘアゴム…


小さめサイズのポケットティッシュは

制服のポケットに出し入れしやすいし、

自由帳はミシン目が入ってて

切り離して使えるのがいいと、子ども大絶賛!

黒ヘアゴムは、なくしたり切れたりするので

しょっちゅう買い足してます。


子どもたちが幼かった頃は

ぬりえやシールブック、ビーズ、リカちゃんもどき人形のおもちゃにも、大変お世話になりました😌


私はかわいい付箋紙やミニカード、一筆箋…

仕事で惜しみ無く使う消耗品は100均。



それとキッチンの消耗品❗

メラミンのスポンジ、BBQ用のアルミ皿、紙コップ、割り箸、小さいビニール袋、ジッパー付き保存袋

などなど。


100均さまさまですね。



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する