最近、夫に優しくない私。

これではいけないと自覚してるけど、

つい、イヤな言い方をしている自分がいます。

 

でも、今日は頑張ったわたし。

絶対、険悪になることを覚悟してたけど

荒波立てずに1日を乗りきりました!


よくがんばった!私!!

今日の反省会

というのも、義実家の集まりがあり

大嫌いな義弟、義兄と会わなくてはならず、

そのイライラを夫にぶつけたい気持ちと

ぶつけたらケンカになるよね…。という気持ちが

ずっとせめぎあっていました。


特に仲良くはない兄弟ですが、

非常識な兄弟(兄、弟そろって…)を責められたら

夫は私に対して腹を立てるだろうな。


あんなんでも、兄弟なんだから。


それに、子どもたちに

そういうゴタゴタを見せるのはよくないと思い、

自分の気持ちを口にするのは

ぐっと我慢することにしました。



ただ、私も一人で我慢して抱えておくことが

ずっと苦しかったので、

あちら(義実家)の恥ずべき非常識なあれこれと

私が怒っていることを

実母に全部話して聞いてもらいましたグラサン


実母はびっくりしてましたが、

私が夫にイライラしている理由が分かったようで、

「あぁ、それで…。」と妙に納得していました。

(夫に対する態度を何度か注意されてたので…)


聞いてもらって少し落ち着きました。

本当は夫に

私の気持ちを分かって欲しいのですが…



夫だって自分の兄弟の非常識は分かっているけど、

私のように怒りの感情がないのは、

あの非常識家庭で育っているからなんだと、

諦めないといけないのでしょうね。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する