昨日の栗おこわは失敗でした。


理由?

炊飯器を使わなかったから。


実母が

「蒸し器を使った方が美味しくできる!」

というので、調子に乗ったのがいけなかった(笑)。


料理も仕事も、

身の丈に合ったやり方をしないとダメだと

改めて確認できました笑い泣き


私の料理失敗談

…で、今朝はリベンジ栗ご飯!


ちゃんと炊飯器を使って!

調味料も市販のもので!

 



ボタン一つで 完成~キラキラ 




ついでに良い嫁キャンペーンするぞグラサン

と思い立ち

義父に持って行ってもらおうと 

調子に乗っておかずも作りました🎵




卵焼き
さつまいもの甘煮
厚揚げの豚肉巻き
ピーマンの佃煮

お年寄りにはこんな感じでいいかな。



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する