秋です!

我が家は、栗おこわ🌰でした。


…ただし、大失敗でしたが。

私のごはん


たくさん栗をいただいてしまい、

嬉しいけど、めんどう…ショボーン

と思いつつ、栗おこわを作りました。


料理作るのが大嫌いなんで

平日だったら絶対しなかった(笑)。


頑張って皮剥いて、

頑張って蒸したけど…失敗タラー


子ども達はブーブー言いながら食べてくれましたが。

お料理上手な母でなく申し訳ないです。




もう少し栗が残っているので、

明日またリベンジします!


今度は絶対失敗しないよう、

市販の『素』と炊飯器使いまーすキメてる


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 これさえあれば、めっちゃ美味しく作れますキラキラ

米2合、もち米1合で、もっちりできる。

明日は栗入り赤飯だ!(別に祝い事はないけどね)

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する