★ルンバ

 後で約1ヶ月使ったレポをします🎵

  

 


★万田酵素

毎朝の通勤する車の中で、チュチュッと飲んでます。

他の酵素も試したけど、ここが一番濃い!

 

 クセとか気にしたくないならこっちかな…。

 

ドリンクタイプも 気になってます。

セールだし試したいです。

 


★甘いもの 


職場のデスクにあると安心(笑)。

職場のデスクの引き出しにあると安心(笑)。

ビスケットが一番になくなります。

お礼メモと一緒に置いてお裾分けもする。

 



 焼き菓子が大好き。

いろんな味のスティックタイプは嬉しい。すぐ食べ尽くすけど。

 

 和三盆の優しい甘さがたまらない。

ホロホロサクサク❤️

 

 半額だ!!

 


平日を乗り切るために必要な物

 さて、ルンバを使ったレポを。

どなたかの参考になれば。



私が試したのは、クリーンベース付きのタイプ。

i3+

レンティオでレンタルしてみました。


使ってみて一番の驚きは、

クリーンベース機能の優秀さ!!


買うなら、値段的にはクリーンベース(自動でゴミを紙パックに吸引する機能)なしでいいかなと思っていたのすが、

1ヶ月使って、ダストボックスが全く汚れておらず

水洗いの必要がないくらいです。


音はちょっとうるさいけど、

(遊びにきた3才の姪っ子が怯えていた)

人がいない時間帯に使えば問題なし。


それに、このゴム製のブラシ!


これに髪の毛やら埃が絡まるのでは?と、思っていましたが、こちらもメンテはあまり要らないみたい。


髪の毛一本残っていませんでした。


お掃除する吸引力は、

既存モデルの10倍とかで申し分ないですキラキラ


ただ…

アプリがうまく使えない。


あーだこーだして

やっとアプリを接続したけど

いまだに謎だらけ。


いまだに

家で使うには、

スマホをWi-Fiに繋いでいると、ルンバに繋がらない。


だけどWi-Fiを切ると、
ルンバに接続できることがわかりました。
…一体なぜ?


家にいてWi-Fi切るのは、地味にメンドウです。


あと、

予約機能をしていても、

設定通り仕事をしてないときや、


「45分」と設定してるのに

1時間以上彷徨っていたり、


部屋の端まで行かず勝手に引き返したり、

は時々ある。


ホームベースに戻れなくて、

力尽きて充電が無くなることも。



もうすぐ、レンティオの契約が終わるので

今のルンバは返品するので

同機種の新品買うか

別のメーカーのお掃除ロボットを買うか

迷ってます。


でも、お掃除ロボットのない生活は

もう手放せないです…。




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する