ダントツ助かってるのは

食洗機。


食器洗い大嫌いで。

夫はそれを分かってやってくれるけど

夜だけ。

朝も昼も洗い物は出るのにね。

しかも、鍋とか大物は放置

(こういうところが夫のザンネンなところ)


家を建てたとき

夫は、自分が洗い物してるし

食洗機は要らないとかほざいたけど

絶対いる!!と 押しきった私。


結果、大正解でした。


家事が楽になった便利グッズ

気になってるもの↓

 

 



あとはtowerの色々が

とっても便利ラブラブ

実際使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今はルンバが欲しい!!


しかし、

ルンバもメンテナンスがいるはず…と思うと

躊躇ってしまう。


実家は、キッチンの換気扇とエアコンが

自動洗浄機能がついてるけど

余計に小難しいメンテがあるようで…


エアコンなんて、自動洗浄があるゆえに

お掃除を頼むとプラス料金取られてるし

なんだかなぁ…と考えてしまう。

 

メンテの簡単なAI家電が増えるといいな🎵



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する