前記事の話題から。

我が家の部屋干しはこうだ

いっこ前に書いたけど

我が家は洗濯干しの部屋をつくっている。


ランドリールームとかオシャレな感じはゼロ。

もう干せればよし!という

リフォーム(増設)して作った干し部屋。


日差しがガンガン入るよう、南向きの広い窓と

除湿機とサーキュレーターの為のコンセントと

物干し棹をかけるフックを備えてもらった

3畳ほどのスペース。


時間や季節や天候に左右されず

いつでも半日ほどで洗濯物が乾くことは

大変ありがたい。


…リフォーム代はそれなりにしたけど

我が家には必要な経費でした札束


香りのつく柔軟剤はあまり使いたくなくて

オキシクリーンを洗剤にプラスしています。



 

オキシクリーンは大量の袋で買う。

 


洗剤は計量が簡単なこれが好き。 

 


マグちゃんを使っていたときもあったけど

可もなく不可もなく。

コスパはいいと思う!

 

洗濯ボールも使ってます。

 脱水のとき、すっごい音がするときも…(笑)。

 







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する