はじめまして。

備忘録かねて
ブログ始めます!





夏休み宿題で嫌だったもの

 

 典型的ダメダメっ子の私は

溜め込んで、
最終日に泣く羽目になってました(笑)。

我が子では繰り返さないぞ!
(丸つけが大変だから)
と、
初日からどんどんやれ~プンプン
お尻を叩いてます。

ブログネタの
夏休みの宿題でイヤだったもの。

子どもの頃も、
親になった今でも
やりたくないのは
『自由研究』
『読書感想文』
『工作』
(…みんな好き?)

今年は、
自由研究が自由提出になったので
(昨年は全員提出)
親子でやらない一択です!
ヤッターキラキラ

しかし、面倒な作品募集関係…。

我が子は
習字
ポスター
読書感想文
  はやりたいらしい。

習字はお教室でするのでヨシとして
ポスターと感想文をしたいとは…
悲しい

とりあえず、
本選びを始めよう…。

 

同じネタで投稿する 





他の投稿ネタを確認する