こんばんはーニコニコ


昨日岩手の水沢競馬場に行ってきました。

競馬新聞の予想を参考に馬券を買っていたので当たってはいたのですが、人気がある馬が勝っても配当金が少ないので、なかなかお金が増えていきませんでした。

そこで、新聞の予想を無視して自分の勘に頼ることにして、波乱を起こしてくれそうな馬を探しに行きました!





パドックでレース前の馬の状態を見ていると、前を通る度にこっちの方を見てくる馬がいました。

毛もツヤツヤで落ち着いた様子で、堂々と歩いています。

人気が全く無い馬でしたが、こいつは何かやってくれそうな気がするぜ!!

ってことで、その馬中心に馬券を買いました。


そわそわしながらレース開始を待っていると館内放送が…。




どうやら騎手を振り落としてコースに逃げ出した馬がいるみたいでした。

まさか!と思いコースに走ると、







やっぱ俺馬券買った馬だしガーン


凄い勢いでコース五週位したあと捕獲されて失格になりました。

確かにやらかしてくれましたよ。

とりあえず自分に馬を見る目が無いのはハッキリしましたショック!



エビの方は稚エビを親と別の水槽で飼育するようにしてから生存率がグッと上がりました。

今は水槽をもう二つくらい増やそうか悩み中です。


でわでわーDASH!





Android携帯からの投稿