忙しない毎日ですっかり時間が経ってしまった

あれから土曜には銀行から財産分与のための

融資の書類が送られたと連絡が来た


でもなんて馬鹿なの!

このデジタルの時代に紙で送ったと。。

担当者はこの時点では書類にアクセス出来ず

火曜になったら送ると約束をもらった土曜


そしてまだ火曜になった今でも届いていない

急がないと行けないのに月曜銀行は休み

今日になって同じ書類がPDFで送られてきた

早速この融資の書類を証拠として

財産分与の書類を公証人に作ってもらおうと

送ったけれど


実は昨日も何度もメールも電話もして音沙汰なし

今日も連絡が取れないので受付に電話したら

昨日から病欠で休みだって。。。

もう疲れて笑ってしまった

フランスあるある

これで明日戻って来ればいいけど

鬱とかで長期間休むのは勘弁して

ただでさえわたしの出生証明書の日付はオーバー

新しい書類を日本から取り寄せてる

これもいつ届くのか。。。


公証人が明日戻ってくるといいけど

フランスは代理なんてシステムはないから

病欠ならその間の仕事が溜まるだけ

忙しいから今週は出来ないとか言われたら

どうすればいいの


そして問題はこの融資は保険でお願いしたもの

実際開けようと思っている融資は最低でも

後二週間たたないともらえない

だってまだ銀行口座開設さえしてないから


断ることが分かっている融資の紙で

財産分与の紙は作れるかもしれないけど

実際離婚協議書をサインする時には

融資の紙にサインしていなければ

離婚できないかもしれないとか

こういう情報ネットで見つかればいいのに


しかも数日前になって来月半ばから

2週間の海外出張が入ったって。。。

この前に全てサインが出来なかったらどうするの

帰ってきて11月にすればいいって

離婚は急いでないと言えばもういつでもいいけど

わたしのマンションは‼️


確かに今の銀行の利子は

新しく口座開設した場合の銀行の利子より

はるかに高いけどそれでもかなりいい利率

利子を比べると2万€は高いけど。。。

わたしが以前家を買った時なんて4%近かった

早く終わらせたい

そしてスッキリしたい

これでサインしてくれないかな。。。

頼むよ、もうぐったり