新オフィスの会議室 | 海老根智仁オフィシャルブログ「エビブロ。」Powered by Ameba

新オフィスの会議室


移転前の社内会議と言えば、わざわざ会議室を予約して、会議室のあるフロアまで移動しなければならなかった。
神保町や赤坂オフィスだと、会議室のある下の階へとエレベーター移動が必要で、その移動時間だけでも数分に及ぶのが通例だった。

新オフィスでは、各フロアに社内ミーティングスペースを設置。窓側にパーテーションで区切られたガラス張りの個室のようなものがあり、予約や移動が必要ないので、いつでも部会やミーティングが自由にできるようになった。

ここでも、効率性を心がけた工夫が感じられるね。

先日から数日間、フリーアドレスを活用するため、私は営業フロアで過ごした。
営業部は、朝から元気がよい。毎日、立って朝礼や部会をやっている。

隣から、私がよく知っている会社の役員の名前が聞こえてくるので、思わず「繋いでやろうか!?」と声をかけたくなる(笑)

さて、次は、どこのフロアに行こうかな~
と日々フリーアドレスを楽しんでいます