新オフィスへ移りました!@市ヶ谷 その2―オフィス内② | 海老根智仁オフィシャルブログ「エビブロ。」Powered by Ameba

新オフィスへ移りました!@市ヶ谷 その2―オフィス内②

社員同士のコミュニケーションを活性化するため、新オフィスではフリーアドレス制を導入した。
フリーアドレスとは、社員個人に固定席を設けず、オフィスの空いている席を自由に使うワークスタイルのこと)

室内には大きなデスクが設置され、パーティションなど遮るものは何もなく見通しの良い空間が広がっている。

フロアの脇には収納用の個別ロッカーを設置(準備中)、デスクの上にはデスクトップパソコンと固定電話以外何もない。

一応、各人に本籍階みたいなものが割り当てられていて、フロア内は自由に移動することができる。
ちなみに私は6階に属している。

わが社の今年の目標は先端的・先駆者。
先端的なオフィスとして、他の企業が視察に来るぐらいのオフィスにしないとな。

せっかくフリーアドレス化したんだから、意識して活用しないとね。
上の人が積極的に席を変えないと、今までと同じことになると思うよ。
海老根はいろんな階に出没する予定!特に営業!


新オフィスに是非遊びに来てください!