オプト、アメリカに調査員を派遣 | 海老根智仁オフィシャルブログ「エビブロ。」Powered by Ameba

オプト、アメリカに調査員を派遣

私は海外事業の責任者として、いろんな国に興味を持たなければならないが
最近興味がある国は専らアメリカだ。

インターネットのビジネスモデルがバラエティに富んでいるし、
日本に比べていろんなビジネスモデルがあるからね。
アメリカ人っていろんなネットの使い方するからな~)

やはり原点に返っていろんなビジネスモデルを学ぶことは必要だ

本来、私がアメリカに行きビジネスモデルの調査研究
を行いたいところだが、そうもいかないので
10月の半ばに、調査員として社員を送ることにした。

彼の名前は「横関」



海老根智仁オフィシャルブログ「エビブロ。」Powered by Ameba
※写真は横関


場所は西海岸。細かい地域は内緒です(笑)

彼はオプトに2006年新卒で入社して以来、営業職を主に
また、電通出向も体験したので、ネット広告事業に幅広い知見がある。
それでいて英語が堪能だ。

なんと言っても、調査員の社内公募制度に応募して、見事難関を突破したわけだ。
一人で行かせるのは不安もあったが、
とにかくオプトのために頑張ってほしいと思っている。


続く