こちら↓購入してみました


以前、九州に住んでいた時のこと。

東京より紫外線はつよく、車がないと生活できない場所でした。


日中、帽子+サングラスで運転した事があるのですが視界が狭すぎて危ないなと思い不安

何回かでやめました。


あと手袋も革製でないと皮膚ダメージがきますが、夏は暑すぎて難しい。


結局、夜だけ運転していたんです。



今はわりと都心に住んでいるので、

地下鉄圏内ならまだ出かけられます。

それでも今の時期は普通に外を歩くと後がつらい。肌が治るのに1週間かかるとかザラです知らんぷり

外に出るのは主に夕方以降です。




紫外線を防げる自家用車があればいいのではと

思い調べたことがあるのですが。

その時は色付きガラスしかなくて、フロントガラスが車検に通らないということで諦めました。




で、届いたフェイスカバーを見ると、

かなり透明に近い!指差し

これができるならガラスで同じような透明度にするのできそうだけど。

難しいのかなぁ




このフェイスカバーをつけて歩くのは

かなーり勇気がいりますね知らんぷり


自分の車内でならなんとかいいかな。

‥いや本当は無理あるなぁ‥

よそのドライバーさん振り向かないでほしい泣き笑い




もう何年も運転していないので、

再開するなら講習受けないとなー看板持ち


今はまだ車もないですけどね!