こんばんは、えびでんです。


今日はライブ仲間とランチに行ってきました。

横浜もふらふらしてるだけで時間が過ぎるので気分転換にいいですね。

最近、仕事終わりに相鉄線各駅を覗きながら直通開始前の準備状況を観察していますが、一部の駅でホームの案内等に現行のシールが貼られていて、シールを剥がせば「東急線方面」の文字が見れるようになっている駅があり着々と相鉄・東急直通線3/18の開業に向けて準備が進められているのを実感しています。


車両側も試運転を重ねており週末を中心に試運転が行われているようです。

2月19日にも試運転が行われていましたので撮影に行ってきました。


相鉄線 かしわ台駅

この日東急線から貸出の行われた目黒線用3000系かしわ台の車庫へ入る時のワンシーン

午前中は新横浜〜西谷〜横浜〜かしわ台の経路で試運転を行なった


二俣川駅

駅前再開発も終わり、駅前マンション(右)

駅コンコースもリニューアルされて綺麗になりました

そんな二俣川駅に東急3000系が入線中

相鉄と言えば赤い車両の時代もありました

長年利用している人にとっては昔に似た光景かもしれません


いずみ野線 ゆめが丘駅

ゆめが丘駅の横浜寄りにある白い橋は「ニールセンローゼ橋」とも言われており、相鉄線のファンの中では有名な橋になっている

試運転は夕方のラッシュ前まで行われており

夕暮れの中湘南台へ向かって試運転電車が通過


いずみ野線 いずみ野駅

相鉄・東急の直通運転開始の宣伝広告が貼られていた

直通開始まで後2ヶ月

もうすぐこの光景が日常になる


三ツ境駅

夕暮れの駅に試運転電車がやってきた

三ツ境駅は画面右側のスーパーなどが入るビルが特徴的な駅かつ

三ツ境駅は相鉄線内の駅で一番標高があり、写真を撮影した跨線橋からは跨線橋からは丹沢・大山や富士山も望むことができる


20日にも試運転を撮影しに行きましたがその模様は次回の更新時に掲載します。


お楽しみに。