こんにちは、えびでんです。


一昨日から忘年会ラッシュが始まりました。

仕事の明け、休みで予定がぎっしり。

大掃除もしたいなと思いつつ片付け苦手な私はそのまま年越しとなりそうです。


今日もこれから出かけようと地元海老名駅まで歩いていたところ駅近くの小田急エンジニアリングの建物正面玄関が新年仕様になっているのを発見しました。


新年を迎える準備ができた正面玄関

ふと目を凝らすと…


鏡餅の前には2012年に引退したロマンスカー10000形HiSEの愛称表示器が置いてありました。

小田急線では12月31日終電後から1月1日始発まで終夜運転(夜通し運転)を実施。これは湘南での初日の出や沿線の大山阿夫利神社や箱根方面の各神社への初詣客を輸送するもの。

表示してある「NEWYEAR」の文字、これは終夜運転で運行しているロマンスカーで、特急車両で快適に初詣、初日の出へ向かうことが可能。


ぜひ一度乗ってみてはいかがでしょうか?

(江ノ島の初日の出は身動きが取れないほど混雑してます。)