Welcome to 海老名英会話スクールInitiate♡


⬇︎当校の口コミをチェック!⬇︎

https://eigohiroba.jp/kanagawa/c493


⬇︎メールで説明会申し込み⬇︎

initiate.eschool@gmail.com

名前 希望日時


E-CAT英会話テスト◆

イニシエイト生割引

¥4,950→¥4,850

さらに!受験後6ヶ月以内の再受験は¥4,650‼️

定期的に受けて確実な上達を目指しましょう♪

詳しくはこちら!

YouTubeでテストを体験!


・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・



今日は英語のことわざをいくつか

ご紹介いたします♫



少し多いですが

よく使われることわざです




どんな意味になるか

考えてみましょう♫




Better late than never.


No pain, no gain.


A friend in need is a friend indeed. 


Practice makes perfect.


Actions speak louder than words.


All good things must come to an end


A watched pot never boils


Don’t judge a book by its cover


Easy come, easy go


Laughter is the best medicine


Like father, like son




日本語で意味を知るよりも

自分で英語のまま理解した方が

ことわざが生きるし

覚えやすいですよ♫






でも一応意味もシェアしますね

結構日本語のことわざでも

あるものがほとんどです😍



わかりやすいように

日本語のことわざには直さず

直訳を書きます。





Better late than never.

遅い方がいい。やらないよりは。

これはよく使われます‼️

アドバイスする時などに是非♫



No pain, no gain.

痛みなしで得るものはない。

簡単には手に入らないよという意味。

頑張ろう!という時に使いましょう



A friend in need is a friend indeed. 

必要な時にいてくれる友達が真の友達。

助けて欲しい時に助けてくれる友達を

友達と呼ぶべきということですね😍

韻を踏んでいてかっこいいことわざ♫



Practice makes perfect.

練習は完璧を作る。

継続は力なり?みたいな(^^)



Actions speak louder than words.

言葉より行動がものをいう。



All good things must come to an end. 

どんな良いことでも終わりがくる。

楽しいことでも続かない。



A watched pot never boils

見られているヤカンは沸騰しない。

まだかな?まだかな?と待っていると

なかなか沸騰しない。

待つ身は長い



Don’t judge a book by its cover

表紙で本(中身)を判断するな

人を見た目で判断している人に向けて

言ってあげてください😍



Easy come, easy go

得やすいものは失いやすい

お金や人によく使われます。



Laughter is the best medicine

笑いは一番の薬💊

つまり(悲しいことがあっても)

笑いなさいと言うこと🤣



Like father, like son

父親のようで息子のよう

似ていると言うことですね!

Like mother, like daughterとも言います

同性で使われるので覚えておいてくださいね!






いかがでしたか?



ことわざがすっと出てくる人って

知的な印象ですよね♫


ぜひ覚えて使ってくださいね(^^)



・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・


◆生徒の声◆<なぜイニシエイトに決めましたか?>

動画をチェック!


インスタで行き方・アクセスを確認!

https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3OTM1ODg0NTUwNTM0MTcy?story_media_id=2593042126052967425&utm_medium=copy_link


<体験レッスン予約>

Website


⬇︎メールで説明会申し込み⬇︎

initiate.eschool@gmail.com

名前 希望日時


<Initiate キッズ>

子ども英会話HP


<Instagram>

スクールアカウント

Instagram

単語・表現アカウント

Instagram2



<Introduction>

こんにちは!海老名英会話スクールInitiateです


Initiate(イニシエイト)は"始める""初歩を教える"などの意味があります。まだまだ「英語が苦手」「英語って難しい」と思っている方たくさんいると思います。そんな方々の「英語って楽しい!」の最初の一歩になればうれしいです


Initiateは教科書を基本使わず、今すぐ使える「英語」を身に付けるため実践練習が多いことが特徴です!また、生徒には「たくさん間違えていいよ!」「どんな質問でもしていいよ!」と多くの日本人の英語上達の妨げとなっている「恥ずかしさ」をなくすように指導しています。Be動詞ってなに?aとかtheってどうやって使い分けるの?などいつも皆さん気軽に質問してくれます♪だからInitiate生の上達はとにかくはやい!


レッスンは当日参加・キャンセルがOK!急に暇になっても、急にお仕事が入っても大丈夫好きな時に通えるのがInitiate


海老名×英会話のエキテンランキング1位❗️

みんなの英語ひろばランキング1位❗️

TOEIC165点upや英検2級ライティング満点など生徒の実力がどんどん上がってきています!


みなさんも楽しく英語を学んでスキルアップしましょう♪


海老名・厚木・座間・大和・綾瀬・伊勢原・相模大野・町田・横浜

小田急線・相鉄線