Welcome to 海老名英会話スクールInitiate♡


⬇︎メールで説明会申し込み⬇︎

initiate.eschool@gmail.com

名前 希望日時


E-CAT英会話テスト◆

✳️イニシエイト生割引✳️

¥4,950→¥4,850

さらに!受験後6ヶ月以内の再受験は¥4,650‼️

定期的に受けて確実な上達を目指しましょう♪

詳しくはこちら!

YouTubeでテストを体験!


・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・



先日夜遅くに

近くの温泉♨️に行った時のこと…



私がお風呂に入り終わり

髪を乾かしていた時

1人の外国の方が入ってきました。



キョロキョロと周りを見ていて

色々確認している様子。


目があったら日本語で

話しかけようと思っていました。



ちなみに…

私は基本英語で話しかけられるまで

こちらから英語は話しません💦

人によっては日本語を勉強していて

頑張って日本語で話してくれる時もあるので

いつもは日本語です(^^)

(私が逆の立場ならそうして欲しい。)



しばらくすると私の方を見て

小走りで近づいてきました。



Ummmm

Ex… excuse me?

This is my… first time!

Could you…um… tell me how to…?


私が英語を話せないと思ったのか

とてもゆっくり身振り手振りで

話しかけてくれました♪



Well, all you have to do is take off your clothes and just go in. 

(服を脱いで入ればいいんだよ)と伝えたところ

Oh!とパッと笑顔になりました☺️


Nobody is in there so you don’t need to be so nervous. (誰もいないから緊張しなくていいよ)

と伝えたらとても嬉しそうでした!



その後体を洗ったり、最後に拭いたりするための小さいタオルを持ってきていないようだったので、フロントにいればもらえるよと伝え、会話は終わりました。


私が髪を乾かしている間に

彼女は無事タオルをゲットし

お風呂に入って髪を洗っていました♪



私がひょこっと顔を出すと

とても笑顔で手を振ってくれたので

ドアを開けて…


Me: Is everything okay?

The woman: Yes! Thank you so much!!

Me: No problem! Good night!

と簡単な会話をして私は出ていきました。




正直こんな普通の英会話をしたのは

久しぶりでした‼️


いつもレッスンで話しているとはいえ

スピード感はもちろん

発音や単語もいつもとは違う感じがしました笑


いきなりのことでドキドキしましたが

改めて英語を話すことは楽しいと感じましたし

この楽しさを生徒様みんなに

知ってほしいと思いました✨


次はいつ話しかけられるかな?

またブログでシェアしますね♫



・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・


◆生徒の声◆<なぜイニシエイトに決めましたか?>

動画をチェック!


<体験レッスン予約>

Website


<Initiate キッズ>

子ども英会話HP


<Instagram>

スクールアカウント

Instagram

単語・表現アカウント

Instagram2



<Introduction>

こんにちは!海老名英会話スクールInitiateです


Initiate(イニシエイト)は"始める""初歩を教える"などの意味があります。まだまだ「英語が苦手」「英語って難しい」と思っている方たくさんいると思います。そんな方々の「英語って楽しい!」の最初の一歩になればうれしいです


Initiateは教科書を基本使わず、今すぐ使える「英語」を身に付けるため実践練習が多いことが特徴です!また、生徒には「たくさん間違えていいよ!」「どんな質問でもしていいよ!」と多くの日本人の英語上達の妨げとなっている「恥ずかしさ」をなくすように指導しています。Be動詞ってなに?aとかtheってどうやって使い分けるの?などいつも皆さん気軽に質問してくれます♪だからInitiate生の上達はとにかくはやい!


レッスンは当日参加・キャンセルがOK!急に暇になっても、急にお仕事が入っても大丈夫好きな時に通えるのがInitiate


海老名×英会話のエキテンランキング1位!

TOEIC165点upや英検2級ライティング満点など生徒の実力がどんどん上がってきています!


みなさんも楽しく英語を学んでスキルアップしましょう♪


海老名・厚木・座間・大和・綾瀬・伊勢原・相模大野・町田・横浜

小田急線・相鉄線