こんにちは♬


海老名英会話スクールInitiateです!


<今月の特典>

入学金無料❗️

そして4月中に5月・6月の説明会予約をされた方にお試しレッスン3回をプレゼント🎁

ブログを見ましたと一言お伝えください。


⬇︎HPで説明会予約❗️

https://initiate-128.jimdofree.com


---------



話すスピードって意識したことありますか?



最近レッスンをしていて思うのですが

みんな文法を意識し過ぎてか

話すのが遅い💦





How.... are..... you...?

I’m...... fine.



😵




これではネイティブスピーカーと話した時に

笑われてしまうor飽きられてしまいます





日本語で話す時はみんな速いから

はやく話せないわけではない




どうやったら早く話せるようになるんだろうと

この間必死に考えました💦



やっぱりねー

オーバーラッピングとシャドーイングを

やっていないんですよね😓



音読レッスンの

オーバーラッピングやシャドーイングは

やっているようなのですが

音読の文章は物語なので

ゆっくりなのです💦


TOEICレッスンのオーバーラッピングや

シャドーイングをすればだいぶ違うと

思うのですがはやり誰もそんな練習

していないよう




本当にスピードで悩んでいる人は

少し難しめのオーバーラッピングと

シャドーイングをしてみてください





私はドラマや映画を見ている時に

心の中でシャドーイングしています。



常にネイティブスピーカーの

スピードについていけるように。



話すスピードが上がれば

はやいスピードでも聞こえるようになります!!





皆さんも自分のスピードに

教材を合わせるのではなく

自分のスピードを教材に

合わせるようにしましょうね





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

是非HPにある英語クイズも解いてみてください♫


海老名 座間 伊勢原 本厚木 綾瀬 大和 相模原 横浜 町田 で英会話を始めるなら



Initiate のHP<無料体験あり❗️>

https://initiate-128.jimdofree.com


Initiate キッズ<子ども英会話>

https://initiatekids.jimdofree.com


口コミ

https://eigohiroba.jp/item/90462277 


Instagram

https://www.instagram.com/initiate_ebina/


Facebook

https://www.facebook.com/ebina.initiate/