エビナホームの住まいの「ミチシルベ」 -129ページ目

エビナホームの住まいの「ミチシルベ」

かゆい所に手が届く。知りたいことが知れる。
何かの時に役に立つ住まいのミチシルベを目指します。

エビナホームのブログにお越しいただきありがとうございますニコニコ

 

台風10号の影響で被災された方々に謹んでお見舞い申しあげます。

 

怖かったですよね。

 

これ以上被害が大きくなりませんように心からお祈り申しあげます。

 

 

さて今回は「洗濯機壊れるの巻」です。

 

8月の末に11年使っていた我が家の洗濯機が突然壊れました。(排水が出来なくなった)

 

前日まで元気に動いていたのに、調子悪そうな様子も見せずに元気に動いていたのに、

 

突然具合が悪くなったのでした。

 

エラー表示は「糸くずフィルターのつまり」

 

この前掃除したばかりなのになーと思いながら、フィルターをチェック。

 

案の定キレイです。

 

でも排水できず水が溜まったまま。

 

えらいこっちゃあせる

 

メーカーに修理依頼をすることに。

 

すると、「お伺い出来るのは9月8日になります。」とのこと。

 

「えっ? 1週間以上も来ていただけないんですかあせる

 

と思わず口からぽろり。。。スミマセン

 

今とても混んでいるそうで、最短でこの日にちなのだそうです。

 

修理代も込みこみで最低3万円位かかるというので、11年も使ったし新しい洗濯機を買うのもありかなと思い、修理依頼はキャンセルしました。

 

とはいうものの洗濯機は動く。

 

排水が出来ないだけ。

 

諦めきれない私はネットで仕入れた方法をあれこれ試しました。

 

が、やはりダメ。ショボーン

 

1日程ねばった後、洗濯機を買いに出かけました。

 

あ~、またお金が出ていく~~~宇宙人くん

 

今まで使っていたのはドラム式の洗濯乾燥機。

 

乾燥に関しては文句なし!にシワになることもなくフワッフワに仕上がっていたのでそこはお気に入りだったのですが、

 

乾燥機で回さないとタオルのパイルがぺったんこに潰れてしまい、乾燥機にかけずに干したタオルはゴワゴワになってしまうのが難点だったので、今回は友人おススメの穴無しの縦型のものを選びました。

 

が、なんと、これまた配送が混んでいるとのことで、「最短の配送日で9日になります」と。

 

マジですか~ガーン


「猛暑とリモートワークの影響で家電を購入する方が増えているみたいです。」とお店の方。

 

こう暑くちゃあれこれ壊れるよね汗

 

修理待っても、新品勝手も届くまでどうしても10日はかかるのね。

 

もう仕方ない。覚悟を決めて手洗いとコインランドリーで対処して過ごすことに。

 

今回ばかりは多少ビショビショでも手洗いしたものがすぐ乾くこの暑さに感謝しました。

 

なんだかんだ後2日の辛抱

 

頑張ります!

 

ちなみに洗濯機の平均寿命って6、7年なのだそうです。

そう考えるとよく頑張ったね!と洗濯機を褒めてあげたくなりました照れ

 

 

それではまた(^^)/

事務スタッフ薗口でした。

 

 

 

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

◆エビナホームの詳細はこちら
https://www.ebinahome.com/


◆ライン公式はこちら
https://lin.ee/cUjWLC3


◆住まいの豆知識満載!過去ログはこちら
https://www.ebinahome.com/blog


◆リフォーム専門店の日常を更新!フェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/ebinahome/


◆スタッフブログはこちら
https://ameblo.jp/ebinahome/