たんぽぽアートワーク
ビックリマーク


> ●タンポポアートワーク2011について
> 来る5月7日(土)午後1時からタンポポアートワーク in 横浜を開催致します。
> ご都合よろしければ、ご参加下さい。
>
> 日、時間:2011年5月7日(土) 午後1時から3時(予定)
> 集合場所:みなとみらい線 元町・中華街駅 元町側改札口(4番出口)
>
> モバイル Google マップ
> http://m.google.com/u/m/AqFAif
>
> 主なスケジュール:2010年に同じ場所で行ったタンポポアートワーク。あれから1年が経ち、タンポポは無事に咲いたのか?
> 去年と同様のルートを歩きながらタンポポの咲き具合を確認します。また、綿毛になっているタンポポの種を回収致します。BankARTがゴール地点なので、最後にちょっとお茶でもします。去年と同じくワークショップ形式でやりますから興味のある方はどなたでも参加可能です。また、興味のありそうな方を誘って頂いても結構です。
>
> 持ち物(準備など):・動きやすい格好(1時間以上、丘・公園などの坂道を含んで歩きます)
>             ・ビニール袋(タンポポの綿毛を入れられるもの)
>             ・飲み物(任意)
>             ・タオル、ハンカチ(任意)
>

→終了致しました!! ご協力ありがとうございました!


> ----------------------
> ●横浜BankART(バンカート)レジデンスについて
>
> 個人的な話で恐縮ですが、三田村龍伸個人でBankARTのレジデンスに申し込んだところ、
> 無事合格しました。
> 今年は個人でスタジオを借りることになります。是非、遊びに来て下さい。5月17日から6月26日までスタジオインしています。
> 森塾の皆様はスタジオでミーティングなども行うかもしれません。
> まだ決定ではありませんが、5月20(金)or21(土)あたりにウェルカムパーティーがあるかもしれません。
> 是非、遊びに来て下さい。
> http://www.bankart1929.com/
>

→Welcome party 是非いらして下さい 私も参ります!

> -----------------------
> ●江古田ユニバースについて
> http://ryuusinndo.com/ecoda/top.html
> 江古田駅周辺でアートイベントを開催していく、江古田ユニバース。
> 1年目の開催で暗中模索ではありますが、手探り手探り企画は進んでおります。
> 12月に本番を控えておりますが、3月11日の震災支援に対して動き始めています。
> 江古田駅北口にある、Oil lifeの店長さんが仙台出身で、今回の震災に関して何かアクションをしたいとのことで、協力することとなりました。募金+アートやります。
> 募金の金額に応じて作品とかのグッズをもらえる単純な仕組みです。江古田ユニバースの本番は今年12月なのですが、震災後のアクションも必要です。場所は江古田駅の北口で、オイルライフの店内奥です。
> 募金は多分、来週から始まります。参加アーティスト募集中です。作品を無償で提供して下さる方。
> 作品が震災の募金と交換になるということに同意の方。ご連絡下さい。
> 店内のスペースの問題で、作品(グッズ)は大きいものは無理です。一辺15cm以内を基準とします。
> 音楽やってられる方はCD、映像やってられる方はDVDもOKです。版画や絵画、写真などもOKです。
>
> http://padonavi.net/shuto/tokyo/13120/gen60/1109-00000639-000/shop_top/
>
>
> -----------------------
>
> ●震災支援について
>
> 家族ぐるみで、また個人的に震災支援をしています。
> 3月28日から3日間、4月20日から5日間、岩手の釜石市、大槌町、山田町を中心に活動しました。
> 震災の酷さに心が痛みます。
> 前回までは物資や心のケア、祈りの支援を中心にしてきました。
> 次に行く時はタンポポの種を蒔いてこようと思います。
> 前回までは人間として、ボランティアとして行きました。次回はアーティストとして行こうと思うのです。
> タンポポアートワークも今年で4年目。今まで種をタンポポやヒマワリの種を蒔いてきました。
> 今こそ、被災地で花を咲かせようじゃないか!と最近思いつきました。
> 灯台もと暗しですね。アーティストがアートについて忘れてしまうとは。
> 文字通り希望の種を蒔いてきたいのです。
>
> ということで5月のBANKARTのレジデンス始まる前まで(5月17日以前)には岩手で種を蒔きたい。
> タンポポの種集めに協力してくださる方を募集しております。
> また5月7日のタンポポの種集めで集めた種の一部はこのプロジェクト用に使われます。
> ご了承ください。
>
→ということで種まきは11日に決定しました! 
10日まで集めています!まだまだ大募集です!!