$海老名から被災地へ。直接支援活動ブログ
最後の日程表となりました


$海老名から被災地へ。直接支援活動ブログ
ホテルパンションさんの炊き出しで余ったお米を毎日おにぎりにして頂いてました
そのおにぎりの一部は私たちの朝ごはんにもなっていたので助かりました!感謝です!!
$海老名から被災地へ。直接支援活動ブログ

$海老名から被災地へ。直接支援活動ブログ
松田正さん
松田さんは飲食店を経営していましたが、津波でお店を失いました 自分が出来ることは料理!
毎日同じ被災者の為に一生懸命炊き出しをしていました その炊き出し場で前回私は出会ったのですが、松田さんのおかげで山館さん(車屋さん)や藤原さん(鍼灸の先生)と出会うことが出来ました 
自ら被災者でありながらも、物資の配給を手伝っていただいたこと 感謝しております
因みに松田さんの名前は正(ただし)藤原さんの名前も正(ただし) なんだか面白い繋がりですね!
震災直後から働きづめなのでお疲れでしょうね。本当は松田さんの体も施術したかったのですが、あまりにも密なスケジュールでまともにお話すら出来ませんでした・・・。
これからも釜石に通いますので、また会えるでしょうニコニコ
それまで頑張って下さい!!



渡邊さん
色々ご協力有難うございました! 干物のお店のご紹介、次回は業務用スーパーの格安商品を更に格安で買えると教えて頂きました また娘さんの靴も有難うございます!松田さんにも娘さんが3人います 足のサイズが合うといいですね!
渡邊さんは消防署にお勤めですが、その一員として被災地に入りたかったそうです。幸か不幸か分かりませんが、怪我をしている最中の災害でしたので行くことが出来ず、その無念さを訴えていました


“一連の震災に対して、怪我のためとはいえ僅かな義援金しか寄付できず、災害現場をいちばん身近に感じる職業にある自分が、今回、何も果たしていないことが本当に悔しいのですが、何もできないからこそ、被災された方々のために支援活動を続けている先生たちに協力できたらと思っています。 何か協力できることがあったらお話しください。 ”


直接ではありませんが、こういった間接的な支援も私達が必ず繋げ、被災者、そして私たち支援者への大きな支えになっていること、大変心強く感じています 支援金や、色々な提案本当に感謝しております 今後ともどうぞお力を御貸し下さい



たんぽぽアートワーク
5月10日までたんぽぽの種大募集!!