$海老名から被災地へ。直接支援活動ブログ
田の浜からの帰り道、メンバーであるみきちゃんのコートがないことに気づく・・・。
きっと、昼間に行ったかみよ稲穂会館だろうと大槌町へ向かう
コートは案の定そこにありました! 本日最後のアポ、18時に仙寿院での施術の予約があったので急いで釜石へ車を走り出しました
その瞬間、パンク・・・。

一瞬頭の中真っ白でした

こんな山奥で、しかも被災地でJAFなんか呼んだって来ない! スペアタイヤの出し方も分からず、オロオロガーン
そういえば、支援している山館さん、車屋さんでした!!しかも家が近い!! 早速電話!
5分位で来てくれて、 工場に戻ってタイヤ持ってきてくれて、15分くらいで全て完了チョキ
いや~、本当に助かりました!!! 
そうですよね。あんな瓦礫のなか車走らせてたら、パンクしてもおかしくありません。 前回ご一緒にたお上人の車も高速道路でバーストしたそうです ガソリンも積んでいるので、運が悪ければそのままあの世行きです。

Tsukikoya田村店長に現状報告
パンクしました!

“何かそこに忘れてきてるものないか?”
・・・。
引き止められているってことですね


そういえば、何かとご縁が多いこの大槌町

● 瑞然寺ご住職と私の父は40年位前の修行仲間
● 前回瓦礫撤去で行った蓮乗寺のご住職、奥さん、檀家さん→藤原さんの患者さん
● その蓮乗寺のご住職のお名前はえいじ、奥さんのお名前まき
 Tsukikoya店長、田村えいじ(私の幼馴染です)そして私の名前はまき
● 藤原さんと私は同じ施術者(これも偶然です)
● みきちゃんが以前旅行した時に(日本一周です!)助けてもらったのが大槌の旅館の女将さん
● みきちゃんが知り合いに頼まれて物資を持って行ってくれと頼まれたのが大槌、安渡小学校


まだまだ探せばいっぱい出てきそうなのが大槌町^^
きっと強烈なご縁があるのでしょうねニコニコ


大槌で車の故障があったらまず私にご連絡下さい! 個人的に連絡を取らせて頂いたあと山館さんをご紹介いたします
まずはこちらへ!

海老名カイロプラクティックセンター 046-234-4645
三田村 真希携帯 090-5330-4451


個人情報保護法?
なんてそんなの関係ありませんビックリマーク 緊急事態はどうぞご相談下さい